 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード II アポカリプス エクステンデッド・エディション (バイオハザード トリロジーBOX) 

バイオハザード II アポカリプス エクステンデッド・エディション (バイオハザード トリロジーBOX)

▼ジャケット表
biohazard21.jpg

▼ジャケット裏
biohazard22.jpg

▼BOX表
biohazardbox1.jpg

▼BOX裏
biohazardbox2.jpg

▼BOX裏(背表紙)
biohazardbox3.jpg

▼盤面
biohazard23.jpg

▼仕様
・時間:約98分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
すべてが前作を超えた!
緊迫と衝撃が増殖するサバイバル・アクション第2弾。
アンデッドの街と化したラクーンシティでアリスは生存者のジルたちと行動をともにしていた。
そこへ、全ての元凶を発明したアシュフォード博士から電話が入る。
彼は街に核爆弾が投下されると告げ脱出を手引きする代わりに、娘の救出を要求する。
さらに、背後には追跡者"ネメシス"の陰も忍び寄っていた。
最悪の結末まで、あとわずか。
果たして彼らは、無事に生き残れるのか…。

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
丁寧なフィルムグレイン処理でほどよい質感が残っている。
シャープさも満足できるレベルで輪郭がシャープでいい感じです。
暗いシーンやゴチャゴチャとしたシーンでも破綻する事が全くない。
スピードのある箇所でも同様でいい感じです。
この高画質を全体を通して維持していて素晴らしい。
他のBD作品と比べてもかなり綺麗な部類に入ります。
【音質】
音は相当いい。
とにかく響く音に驚きます。
思わず普段より音量を下げてしまったくらい。
重低音はズンっと響きますし、高音も綺麗に抜けていく。
サラウンド感がかなりすごく実にダイナミックです。
セリフ部分もかなりクリアですし、音質面では過去トップレベルにあるのではないでしょうか。
【物語】
ストーリーはホラーアクション映画。
第一弾の狭い空間から行動範囲が広がり、広い街が舞台となりました。
恐怖感はありませんが、スリリングな驚きがある。
一瞬一瞬のスリルがある演出。
前作でショボく見えた特殊メイクやCGもリアルになっており違和感がない。
スピーディーな展開もいい感じです。
気になったのがアクションシーンでのカメラワーク。
とにかく動き過ぎて何をしているのかが伝わりにくい。
このカメラワークはスピード感は出るのですが、見にくくて好みじゃありません。
爽快という言葉が似合うアクションホラーに仕上がっています。
いかにも王道的な作りの内容。
ラストは続編へと続く流れとなっているのでもやっとはするかも。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質でメイキングやドキュメンタリー、HD画質で未公開シーンや予告など。
ブルー・ウィザードという特典映像を編集して再生できる機能なども付いています。
【総評】
画質音質面では大満足。
そういえば、BOX販売以前に出ていた単品とは映像や音声仕様など違うのですね。
間違いなくBOX付属版のほうが高画質高音質かと思います。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★☆

▼Amazon



【バイオハザード II アポカリプス エクステンデッド・エディション】
原題:RESIDENT EVIL: APOCALYPSE
監督:アレクサンダー・ウィット
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
製作年:2004年
発売日:2007/01/01(単品)
発売日:2008/03/19(バイオハザード トリロジーBOX)
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
[ 2008/03/27 06:12 ] は行 | TB(0) | CM(1)

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い 

リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い

▼ジャケット表
league1.jpg

▼ジャケット裏
league2.jpg

▼盤面
league3.jpg

▼仕様
・時間:112分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
全編脅威のVFX映像満載!
傑作アクション・アドベンチャー超大作!
19世紀末、脅威のハイテク兵器を駆使して世界征服を企む"ファントム"率いる謎の集団に、全世界の平和が脅かされていた。
その脅威に対抗すべく、大英帝国は伝説の力を秘めた7人の超人たちを呼び寄せ、超人同盟"ザ・リーグ"を結成した…。
人気小説から飛び出したヒーローたちが、時空を超えて集結、夢のようなアクション・アドベンチャーの世界が広がる!!

▼感想
ショーン・コネリー主演のアメコミ調アクション映画。
映像はMPEG-4 AVC形式という事もあるのかかなり綺麗です。
グレインはかかっていますが中々美麗で色のメリハリもよい。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
音も中々よく迫力がありました。
アクションシーンのサラウンドなどは中々よかったです。
ストーリーはアメコミ調のゴチャ混ぜもの。
伝説の冒険家、ネモ船長、トム・ソーヤ、ジキル博士とハイド氏、さらにはドラキュラに透明人間まで、これらが集結して悪の軍団と戦うというもの。
ストーリーに意外性はあまりなく、先の読める展開。
各々のキャラもあまり魅力はなく残念です。
特典では作品内の映像を使い簡単なシューティングゲームのようなものができるようになっていました。
あくまでオマケ程度のつまらないもの。
なんでもアリなエンターテイメント的作品が好きなら少しは楽しめるかもしれません。
画質がどんなによくても自分には全く合わない作品でした。
内容とは関係ありませんが、自分が購入したもの、最初からジャケットの台紙がズレているんですが、こういうのはしっかり検品して出荷してほしい。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★☆☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い】
原題:THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN LXG: THE LEAGUE OF EXTRAORDINARY GENTLEMEN
監督:スティーヴン・ノリントン
主演:ショーン・コネリー
製作年:2003年
発売日:2007/01/26
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/05 07:39 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

ウルトラヴァイオレット 

ウルトラヴァイオレット

▼ジャケット表
ultraviolet1.jpg

▼ジャケット裏
ultraviolet2.jpg

▼盤面
ultraviolet3.jpg

▼仕様
・時間:約94分(劇場版+追加映像 約7分)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
<超人間>と<人間政府>の激しい闘いを描くサイバー・バトル・アクション!!
ウイルスに観戦した<超人間>と<人間政府>の激しい闘いが始まった。
政府が最終兵器として送り込んだのが、9歳の少年だと知った時、彼を守るため、たった一人で立ち上がった殺し屋ヴァイオレット。
最愛の夫と子供を政府に奪われた彼女の生きる目的は、もはや復習しかなかった。
果たして人間政府と闘う孤独な殺し屋ヴァイオレットの運命は!?

▼感想
ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の近未来アクション映画。
映像は中々綺麗です。
色彩が鮮やかで映えます。
ただ他のBD作品と比べると並程度かと思います。
音は自分の環境では並程度。
ストーリーは微妙です。
盛り上がりに欠けますし、展開も早すぎる印象。
アクションはリアリティーが全くないので割切ってみなくてはいけません。
総合的にはイマイチでした。
ミラ・ジョヴォヴィッチ好きが楽しむ映画。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★☆☆
・話:★★☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【ウルトラヴァイオレット】
原題:ULTRAVIOLET
監督:カート・ウィマー
主演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
製作年:2006年
発売日:2007/01/01
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/03/27 03:08 ] あ行 | TB(0) | CM(0)










FC2 Management
