スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパイダーマン (スパイダーマン トリロジーBOX) 

スパイダーマン (スパイダーマン トリロジーBOX)

▼ジャケット表
spiderman11.jpg

▼ジャケット裏
spiderman12.jpg

▼BOX表
spidermanbox1.jpg

▼BOX裏
spidermanbox2.jpg

▼盤面
spiderman13.jpg

▼仕様
・時間:約121分
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
今世紀最大のヒーロー、ここに誕生!
"大いなる力には、大いなる責任が伴う。"
幼くして両親を失ったピーターは、大学進学と同級生のメリー・ジェーンへの恋に悩む普通の高校3年生。
だがある日、遺伝子を組み換えた特殊なクモに偶然噛まれたことから、超人的な能力を身につける。
愛する者たちを守るために、ヒーローとなる宿命を背負ったピーター=スパイダーマンの戦いが今、始まる!
全米興行収入で新記録を叩き出し、全世界でメガヒットを飛ばしたVFXアクション超大作。

▼感想
【画質】
映像はそこそこの印象。
フィルムグレインは適度にあり、フィルムライクな質感は出ています。
気になるのはシャープさ。
輪郭が結構甘いのでややぼけ気味に感じるかもしれません。
暗いシーンの諧調もよいとは言えずギリギリな箇所も。
動きのあるシーンは破綻する事なく綺麗に出ています。
CGの箇所はさすがに綺麗。
他のBD作品と比較すると並程度じゃないでしょうか。
【音質】
音は中々よいです。
重低音の響きがよく、迫力ある音が出ています。
高音の伸びも悪くない。
サラウンド感はイマイチです。
よく音が出るサウンドなのですが音の位置がはっきりしない。
これは元がそうなのでしょうか。
【物語】
セリフは中々クリアでいい感じです。
ストーリーはアメコミの中でもの映画。
等身大のヒーローと言っていい人間味溢れるキャラが魅力です。
普通のアメコミヒーローとは違い人間ドラマを描いている。
CGを駆使したアクションシーンはスピード感、躍動感があって楽しい。
素直に娯楽作品として面白く仕上がってると思います。
アメコミ作品はあまり好みではないのですが、スパイダーマンは純粋に楽しく観れました。
【特典】
特典はHD画質で予告のみ。
予告の画質のほうが本編よりも綺麗に感じたのは何故でしょう。
【総評】
BD-JAVAを使ったメニュー作りなどは凝っていてよかったです。
普通に安心して観れる娯楽作品じゃないでしょうか。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・特:★☆☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【スパイダーマン】
原題:SPIDER-MAN
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア、ウィレム・デフォー、キルステン・ダンスト
製作年:2002年
発売日:2007/10/17
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
spiderman14.jpg

spiderman15.jpg

spiderman16.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2007/10/27 10:52 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/99-cd7e2240












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。