 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

300  

300 <スリーハンドレッド>

▼ジャケット表
3001.jpg

▼ジャケット裏
3002.jpg

▼盤面
3003.jpg

▼仕様
・時間:117分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声④:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"『マトリックス』を超える映像革命。
驚天動地のビジュアル・エフェクトが不可能を可能にする!"
フランク・ミラー(『シン・シティ』)のグラフィック・ノベルを基に、レオニダス(ジェラルド・バトラー)率いる地上最強と謳われた精鋭300人のスパルタ軍が、クセルクセス(ロドリゴ・サントロ)率いる桁違いの軍力を誇るベルシア軍の巨大軍勢を迎え撃った"テルモピュライの戦い"を活写し、迫力のライブアクションと斬新なCGアニメーションを融合し、新たな映像革命を起こした!
人類史上最強の男たちの勇姿を描いた、衝撃の歴史スペタクル超大作!

▼感想
ジェラルド・バトラー主演のアクション映画。
映像は中々綺麗です。
意図的なフィルムグレインによりノイジーに感じますが、映像にマッチしています。
ワーナーのVC-1らしくない、とてもいい質感が出ていると思います。
加工された独創的な映像美も丁寧に出ている。
やや輪郭の甘さを感じるシーンと、シーンによって質が落ちる箇所がありましたが、気にならないレベル。
全体的に好みの別れる質感かと思いますので評価が割れそうではあります。
他のBD作品と比べると中々綺麗で満足できる質ではないでしょうか。
音はよい。
リニアPCMで聞きましたが、低音がよく響いてくる。
高音もよく出ていますし、広がりもある。
サラウンド感も十分に感じられますし、迫力ある効果音が盛り上げてくれます。
セリフ部分もクリアですし満足できます。
自分には再生環境がないのですがドルビーTrueHDを収録しているのも嬉しい。
ストーリーはテルモピュライの戦いを娯楽作品に仕上げた作品。
史実に忠実とかは考えないほうがいいでしょう。
とにかく目を惹くのは独特な映像美。
独創的な質感の画像処理もさることながら、カメラワークなども斬新。
戦闘シーンもバッサバッサとなぎ倒すゲームのような爽快感がある。
男の肉体賛美的な美しさがあります。
強い男の姿を追求したかのような作品。
フランク・ミラーの作品を上手に映画化したなという印象。
ただ、かなり好みが別れそうな作品ではあると思います。
特典はHD画質で未公開シーンやSD画質でメイキングなど中々。
画質音質の面では満足度が高かったです。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon



【300 <スリーハンドレッド>】
原題:300
監督:ザック・スナイダー
出演:ジェラルド・バトラー
製作年:2007年
発売日:2007/09/26
再発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
[ 2007/09/28 22:05 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/93-e4873ff5












