スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラッド・ダイヤモンド 

ブラッド・ダイヤモンド

▼ジャケット表
blooddiamond1.jpg

▼ジャケット裏
blooddiamond2.jpg

▼盤面
blooddiamond3.jpg

▼仕様
・時間:143分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"これまでにないディカプリオが放つ、衝撃のアクション超大作"
ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)。
そして貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。
内戦に揺れる1999年のアフリカ・シエラレオネ共和国で、交わるはずのなかった二人の人生が運命に翻弄され動き始める。
一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は残虐な反政府軍によって引き裂かれた愛する家族を取り戻すため。
それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。
エドワード・ズウィック監督が、紛争地域におけるダイヤモンド密輸の実態を鋭く描き出した衝撃のアクション超大作。

▼感想
レオナルド・ディカプリオ主演のアクション映画。
映像は中々綺麗。
フィルムグレインはそこそこの印象ですが、フィルムライクな味が出ている。
発色が抑えめの映像なのでよりフィルムライクに見えるかも。
ワーナーのVC-1作品はつるっとした印象の作品が多い中、この作品はいい質感だと思います。
暗部シーンも破綻する事なく丁寧に映し出されています。
シャープさに甘さを感じ、輪郭の甘さが気になりますが概ね良好。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入るのではないでしょうか。
音も中々よい。
重低音の響きもいいですし、高音の抜けもよい。
サラウンド感もあり臨場感もある。
セリフもクリアで聞き取り易いです。
気になったのが広がりの部分。
やや詰まりがちなのが気になりました。
ストーリーはダイヤモンドの裏を描いた社会派アクション映画。
ダイヤモンドというお金になる物に対する悲劇を描いています。
重くなるような人間の欲。
メッセージ性のある作品。
現実ではどのような事が行われていたのか、その一端を伺う事ができます。
ただ、作品時間が長く観ていて疲れてしまうのは気になりました。
特に作品自体が重たい内容のため、ドッと疲れがでる。
とは言え、緊迫感のあるシーンが続くため、観ていて飽きる事はありません。
これだけ重い内容を娯楽作品としてまとめたのは見事。
特典は音声解説の他、SD画質でドキュメンタリーやメイキングや予告など中々満足できる。
特にドキュメンタリーの出来は秀逸で考えさせてくれます。
総じて満足度の高い作品。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・総:★★★★★

▼Amazon




【ブラッド・ダイヤモンド】
原題:BLOOD DIAMOND
監督:エドワード・ズウィック
出演:レオナルド・ディカプリオ、ジャイモン・フンスー
製作年:2006年
発売日:2007/09/07(単品)
再発売日:2008/06/11(単品)
発売日:2008/12/17(レオナルド・ディカプリオ Blu-rayお買い得パック)
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
[ 2007/09/10 16:15 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/81-1dfa63b7












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。