 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動警察パトレイバー2 the Movie 

機動警察パトレイバー2 the Movie

▼BOX表
patlabor21.jpg

▼BOX裏
patlabor22.jpg

▼ジャケット表(Blu-ray Disc)
patlabor23.jpg

▼ジャケット裏(Blu-ray Disc)
patlabor24.jpg

▼ジャケット表(DVD)
patlabor25.jpg

▼ジャケット裏(DVD)
patlabor26.jpg

▼ブックレット
patlabor27.jpg

▼盤面1
patlabor28.jpg

▼盤面2
patlabor29.jpg

▼仕様
・時間:113分(本編)+3分(映像特典)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:リニアPCM/ドルビーサラウンド/日本語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・字幕①:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)+片面2層(DVD)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
次世代の超高画質・超高音質を体感できる、Blu-ray DiscとDVD最終進化形の2枚組セット!!
機動警察パトレイバー2 the Movie
世界を席巻した押井守監督(「攻殻機動隊」「イノセンス」)が、再び描く、もうひとつの"戦争"…。
全ての映像ファンを魅了した大ヒット劇場版、第2弾!!

▼感想
押井守監督による劇場版アニメ作品。
映像はかなり綺麗です。
フィルムグレインは適度にシーン箇所に残されていて観易い。
細かい作り込みも丁寧に再現されていて線も鮮明で明瞭。
発色もよくクリアな映像が確保されています。
暗部も綺麗に出ていますし文句なし。
セル画/フィルムの傷やゴミなどもほどんとない。
アニメという事で、他のBD作品と一概に比べる事はできませんが、かなり綺麗な分類になるかと思います。
このレベルで出してもらえるのなら大満足。
音もかなりよいです。
低音の響きもよく、高音の抜けもよい。
驚いたのが広がりのよさ。
ダイナミックな広がりが大変よくサラウンド感も十分。
セリフ部分もクリアですしかなり満足できるレベルです。
セリフの鮮明さも確保できていますし、低音の響きもよい。
ドルビーTrueHDは5.1ch、LPCMは公開時のドルサラと違うタイプで収録されているのもいいと思います。
ストーリーは設定など丁寧に作られたロボット物。
劇場版一作目から観るとより楽しめるかと思います。
相変わらず丁寧かつ親切な設定と状況説明があり観易い。
置いてけぼりを食らう事もなく安心して観ていられます。
アニメかつ非現実的な世界ながら妙にリアリティを感じられるのは世界観のよさからでしょうか。
緊張感のある展開もあり引き込まれる内容。
テンポもよくグイグイと惹き付けてくれます。
少し深みのあるストーリーなどシリアスな展開が続きますので、大人が観て楽しめるアニメじゃないでしょうか。
特典映像は公開時の予告と特報のみではありますが、HD画質で収録されているのは中々満足。
同梱のブックレットの出来なども中々よい。
しかし、相変わらずパッケージの仕様が頂けない。
BD目当ての人にとって全く不要であるDVDの同梱は理解しかねます。
パッケージもDVDトールケースサイズというのは正直頂けません。
その点を踏まえて、総合評価では作品自体の満足感から★1つ引いています。
とは言え、この仕様に納得できるなら大満足ではあります。
この作品の画質/音質/内容のみを見た場合、個人的には満点を付けたかった作品です。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon


【機動警察パトレイバー2 the Movie】
原題:Patlabor 2 The Movie
監督:押井守
主演:大林隆之介(声)、榊原良子(声)
製作年:1993年
発売日:2007/08/24
販売元:バンダイビジュアル
[ 2007/08/26 01:08 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/78-07831b6a












