 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイト ミュージアム 

ナイト ミュージアム

▼ジャケット表
nightmuseum1.jpg

▼ジャケット裏
nightmuseum2.jpg

▼盤面
nightmuseum3.jpg

▼仕様
・時間:109分(本編)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
博物館のアノ展示物が生き返る!?
時空を超えた奇想天外アドベンチャー。
何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。
離れて暮らす最愛の息子をがっかりさせないため、彼は職探しに奔走し、自然史博物館で夜警の仕事に就いた。
ところが、そこは夜になると展示されているすべてのものが動き出す不思議な空間だったのだ!
ティラノサウルスが走り回り、古代エジプトのファラオが復活。
モアイ像がガムを噛み、ネアンデルタール人がライターで火を起こす。
そんな博物館で、あたふたしながら必死に仕事をやり遂げようとするラリー。
しかし、館内では、また別の密かな動きが!?
全世界で大ヒットを記録し、日本でも4週連続No.1を獲得。

▼感想
ショーン・レヴィ監督、ベン・スティラー主演によるコメディ映画。
映像は並程度。
とにかく気になるのが輪郭の甘さ。
シャープさを感じられずぼけているシーンが多いのは難。
全体的にグレインによるノイズっぽさはありますが質感は悪くない。
それだけにこの輪郭の甘さは残念。
他のBD作品と比べても並程度じゃないでしょうか。
新作と考えると物足りないです。
音は中々いいです。
重低音の響きもいいですし高音の抜けもよい。
セリフもしっかりクリアに再現できていますしいい音質だと思います。
ストーリーは楽しいコメディ映画。
ゴチャゴチャ感のあるコメディタッチではありますがそつなくまとめています。
くすっと笑えて素直に楽しめる。
子供向けの作品かと思いますが、何も考えずに娯楽作品として観たら面白いと思います。
話のテンポもよくトントンと進んでいくので全く飽きない。
もう少し長く観ていたかったと思えるくらい。
ラストもうまくまとめていてすっきりできました。
コメディという時点で観る人のツボにより面白さが変わってきそうですが、自分は最後まで楽しく観る事ができました。
特典は音声解説、HD画質で予告と寂しい作り。
DVD版のメイキングなどが付いていないのはガッカリです。
トップメニューがないのも不満です。
作品自体は好みでしたが、画質の甘さ、特典などに不満有り。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon


【ナイト ミュージアム】
原題:NIGHT AT THE MUSEUM
監督:ショーン・レヴィ
主演:ベン・スティラー
製作年:2006年
発売日:2007/08/03
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/08/04 06:34 ] な行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/67-2f854445












