スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パトリオット エクステンテッド・エディション 

パトリオット エクステンテッド・エディション

▼ジャケット表
patriot1.jpg

▼ジャケット裏
patriot2.jpg

▼盤面
patriot3.jpg

▼仕様
・時間:約175分
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
一万二千人が恐れた、たったひとりの戦士 - ゴースト -
長きにわたった戦争が終結。
勇士だったベンジャミン・マーチンは農夫となり、良き父親として平穏な日々を送っていた。
やがて独立戦争が始まるが、平和主義を貫くベンジャミンは、かつて同志だったイギリス軍との戦いに乗り気ではなく、長男ガブリエルの参戦に苦い顔を見せる。
しかし、目の前で次男を殺されたとき、眠っていた戦士としての本能を呼び覚まされ、再び銃を取ることを決意する…。

▼感想
メル・ギブソン主演の米独立戦争を舞台した映画。
映像はかなり綺麗です。
序盤はグレインによるノイズが強めに感じましたが、全体を通すとそうでもない。
フィルムの粒状性が丁寧に出ていてとてもフィルムライク。
コントラストもバランスがよく色にメリハリがある。
とにかく質感がよい。
稀に輪郭が甘くなることがありますが、全体的にシャープにまとめている。
他のBD作品と比べてもかなり綺麗な部類に入ります。
その辺の新作と比べても全然よい。
音もかなりいいです。
特に効果音でのぬけがよい。
重低音の響き、高音のぬけと迫力があり映画を盛り上げてくれます。
セリフ部分もとてもクリアで満足ができる。
ストーリーは米独立戦争を舞台にした愛国心的な作品。
このエクステンテッド・エディションは追加映像があるらしく、175分もの長編映画になっています。
しかし、これだけ長いのに全くダレる事がなく、引き込まれるように観れるのは出来がいいからですね。
起伏があり要所要所に山場があるので長くても飽きる事がない。
設定のリアリティーさも満足できますし、細かい箇所まで作り込まれている。
独立戦争が舞台な時点でどうしても愛国心という単語がクローズアップされてしまいますが、あまり深く考えないで観ると面白いと思える。
映画としての質は大変よく素直に楽しめるのではないでしょうか。
しかし、メル・ギブソンはこういう役がハマりますね。
特典はSD画質でメイキング、HD画質で他SPE作品の予告と、そこそこの印象。
内容は戦争物なので好みが別れそうですが、画質/音質に関しては共に満足ができる作品です。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【パトリオット エクステンテッド・エディション】
原題:THE PATRIOT
監督:ローランド・エメリッヒ
主演:メル・ギブソン
製作年:2000年
発売日:2007/07/25
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/07/31 12:39 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/61-6c2f99ec












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。