スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソードフィッシュ 

ソードフィッシュ

▼ジャケット表
swordfish1.jpg

▼ジャケット裏
swordfish2.jpg

▼盤面
swordfish3.jpg

▼仕様
・時間:99分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"『フレンチ・コネクション』×『マトリックス』。
最高にホットなサイバーアクション"
パソコンに近づいたら、即刻ムショに逆戻り。
仮釈放中の元ハッカー、スタンリー・ジョブソンは、犯罪とは無縁の生活を送っていた。
そんなかつてのスーパーハッカーを待っていたのは、なんと報酬1000万ドルの大仕事。
裏にはカリスマスパイが絡んでおり、しかもその内容は、コンピューターを駆使して、大胆にも政府の闇資金を盗み出すことだった。

▼感想
ヒュー・ジャックマン、ジョン・トラボルタ主演によるアクション映画。
映像は中々綺麗です。
VC-1という事でノイズ感は全くなくややつるっとしている印象ですが、かなり綺麗に映像が出ている。
質感という意味ではどうしてもフィルムっぽさが薄れてしまいますが、くっきりとしたシーンが多くよい。
一部のシーンにおいて輪郭の甘さが見られたりと、全体を通して安定感がない感じもしますが、概ね満足できるレベル。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ると思います。
音は中々迫力がありいい感じ。
低音がよく出ていて響く感じがよい。
こもる事はありませんが、クリアな感じがいまいちしないのはなんでだろう。
音の透明感にやや物足りなさを感じました。
ストーリーはテンポのよいノンストップなアクション映画。
とにかくテンポがよくスタイリッシュで派手。
アクションシーンなどやり過ぎ感があるくらいの派手具合です。
しかしこれらが迫力満点でうまくまとまっている。
テンポよく進むシナリオも山場をうまく盛り込んであり全く飽きさせない。
ラストまでアッという間に過ぎていきます。
ラストの展開も個人的には好み。
色々と突っ込み所のある映画ですが、そんな事も気にさせない程入り込む事ができました。
テンポがよく個人的にはとても楽しむ事ができた。
深く考えずに観れば観賞後に爽快な気分になれます。
しかしトラボルタは悪役がハマるな…。
特典はSD画質ながらメイキングや音声解説などそこそこ満足できます。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon



【ソードフィッシュ】
原題:SWORDFISH
監督:ドミニク・セナ
出演:ジョン・トラボルタ、ヒュー・ジャックマン、ハリー・ベリー
製作年:2001年
発売日:2006/11/23
再発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
[ 2007/07/11 17:27 ] さ行 | TB(0) | CM(4)

だいちさん、こんばんは。

毎日このブログを覗かせてもらっています、だいちさんソードフィッシュも購入されたんですね、購入しようと迷っていたのですがだいちさんのレビューを見させてもらってからにしようと思います。

エントラップメントや50回目のファーストキスは購入予定ではなかったのですが、だいちさんのレビューを拝見し購入したのですが、本当に購入して良かったです、私の子供もこのブログを見ているのですが「9歳です」だいちさんのレビューが良いと子供もソフトを買ってもらえるとわかっているので、子供も興味津々このサイトを見させて頂いています、家族共々感謝しています、毎回レビュー大変なご苦労だと思いますが、これからも無理せず更新続けていって下されば有り難いです、だいちさんは親切な方で律儀に返信もして下さるので、返信のお時間を取らせては悪いと思ったのですが、子供からも「(いつもありがとう)って書いといて」と言われましたので、投稿させてもらいました、ソードフィッシュのレビュー楽しみにしていますね、いつでも宜しいので更新して頂ければ有り難いです、いつも更新して下さってありがとうございます。
[ 2007/07/10 22:34 ] [ 編集 ]

takaさん>
コメントありがとうございます。
ソードフィッシュ、発売から結構経ちますが気になっていたので購入してみました。
本編時間も短めな作品ですし、次に観賞する予定です。
内容面でのレビューはどうしても主観的な形になってしまうので、好みの問題もあるでしょうし一概にどうとは言えない面もあるのですが…。
自分の好みではなくても、他の方からしたら好みの作品や、その逆もあるかと思いますので、参考程度にご覧下されば幸いです。
50回目のファーストキスなど、満足度が高かったようですので、意外と感覚的な所で近い部分があるかもしれませんね。
しかし、お子様までブログを見て下さっているとは、驚きと共に嬉しい限りです。
あまり無責任な事を書かないようにしないと(笑
これからもまったり書いていきたいと思います。
更新は遅いかもしれませんが、お時間ある時にでも覗いて下されば幸いです。
励みになるコメントありがとうございました。
[ 2007/07/11 03:26 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ご丁寧なレビューお疲れ様でした、そしてどうもありがとうございました。
急かしたようで本当に申し訳ございませんでした。
ソードフィッシュよさそうですね!片面一層というのが気になって購入しようか迷っていたのですが、他のBD作品と比べて綺麗なんですね、安心しました♪
DVDで持っているのですがBlu-ray版も購入しようと思います。
返信までご丁寧にして頂きまして感激しました、どうもありがとうございました。

PS ブログ1万人突破おめでとうございます!
それとフィフスエレメントとエントラップメント勘違いしておりまして修正させて頂きました、フィフスエレメントと言われても意味わからないですよね、申し訳ございませんでした。
[ 2007/07/11 22:43 ] [ 編集 ]

takaさん>
次に観ようと思っていた作品でしたので丁度よかったです。
昨日は時間が取れたので元々観る予定でしたし気にならさないで下さい。
映像はVC-1らしいものになっています。
ノイズ感はまったくないものの質感は少しフィルムらしさがないので好みによるかと思います。
自分は中々綺麗だと思いましたし、去年の11月というBD初期に発売されたタイトルとしてはいい出来だと思いました。
DVD版をお持ちで検討しているのでしたら、好きな作品なのだと思いますし押さえておいてもいいかもしれません。
自分は初めて観たのでとても楽しめました。

おぉ、1万ヒットもしていたのですね。
言われるまで気付きませんでした…。
感想などを忘れないように記録している自己満足なブログですが、こうやって見て頂けたりコメントして頂けるのは嬉しい事です。
ありがとうございます。
エントラップメント、たぶんそうだろうなぁと思って解釈していましたので大丈夫です(笑
[ 2007/07/12 02:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/54-72d3608c












