スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロック・ユー! 

ロック・ユー!

▼ジャケット表
knightstale1.jpg

▼ジャケット裏
knightstale2.jpg

▼盤面
knightstale3.jpg

▼仕様
・時間:約132分
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
階級なんてブチ壊せ!!
80年代のヒット曲をバックに繰り広げられる、興奮のスペクタクル・アクション!
時は14世紀。
貴族だけ参加が許されるジュースティング(馬上槍試合)に、ウイリアムは身分を偽り出場を繰り返していた。
強敵を相手に次々と大会で勝利を収めるウイリアム。
しかし世界選手権の決勝前夜、謀略により身分を偽っていたことが発覚。
その罪により処刑を宣告されてしまうのだった…。
果たして彼の運命は!?

▼感想
中世ヨーロッパを舞台にしたアクション映画。
映像は普通です。
ややグレインが強めでノイジーに感じるので好みは別れそう。
輪郭が甘くシャープさに欠ける映像が多いのも残念。
一部シーンではガクッと画質が落ちる所があるのは何故でしょう。
他のBD作品と比べると並程度になるのではないでしょうか。
普通にHDとして見れるがとりたてて綺麗という訳でもないと思います。
音は中々と広がりがありいい感じ。
低音が弱い気もしますが、ダイナミックな音が出ていて、臨場感があります。
セリフのこもりなどもなくよい。
ストーリーは中世ヨーロッパを舞台にした騎士映画。
平民から騎士へという展開になっていますので、感情移入はし易い。
クイーンなど80年代の歌が映画の一部に使用されています。
時代背景を考えると違和感もありますが、いい感じに盛り上げてくれるので悪くない。
個人的にはもっと多めに使ってくれてもよかったかも。
馬上槍試合は中々迫力があり熱くなれます。
話の流れとしては実にベタな展開なので意外性は皆無。
よく言えば安心して観れる映画ですが、悪く言えば退屈。
テンポはあまりよくなく間延びした印象を受けてしまいましたので、途中途中で疲れてしまいました。
中世ヨーロッパの世界観が好きで、エンターテイメントとして観れるなら楽しめると思います。
特典が全く入っていなかったのは不満。
最低限、音声解説や予告くらいは入れて欲しかったです。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【ロック・ユー!】
原題:A KNIGHT'S TALE
監督:ブライアン・ヘルゲランド
主演:ヒース・レジャー
製作年:2001年
発売日:2006/11/03
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/07/16 01:13 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/53-b53e6a91












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。