スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェディング・シンガー 特別編集版 

ウェディング・シンガー 特別編集版

▼ジャケット表
weddingsinger1.jpg

▼ジャケット裏
weddingsinger2.jpg

▼盤面
weddingsinger3.jpg

▼仕様
・時間:100分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"こんなに魅力的なサンドラーと、こんなにキュートなバリモアは見たことがない。
とびっきり愉快なラブコメディー"
ロビー(アダム・サンドラー)は結婚式を盛り上げるウェディング・シンガー。
彼の手にかかれば、頑固なティリーおばさんだって踊り出す。
ジュリア(ドリュー・バリモア)はロビーが歌うパーティー会場で働くウェイトレス。
お互い決めた相手はいるけれど、2人の相性はぴったり。
それでは恋のキューピッドのお手並み拝見。
ハートとおバカな魅力、そして昔懐かし80年代の流行とヒット曲が詰まった『ウェティング・シンガー』。
流行は移り変わっても、こんなロマンス - そして映画 - は、いつまで経っても色褪せない。

▼感想
【画質】
映像は少し厳しいか。
フィルムグレインは細かいもので控えめに処理されております。
あまりフィルムライクな質感とは呼べず、少しのっぺりとした印象を受ける。
シャープさは全体的に甘く少しぼけ気味。
アップのシーンでも物足りなさを感じますが、引きのシーンでは結構厳しい。
暗いシーンの諧調はかなりギリギリです。
一部では潰れを見受けられるくらいの厳しさ。
シーンによってバラツキがあるので一概には言えませんが、黒が綺麗に出ておりません。
メリハリや立体感に欠ける映像なのもマイナス点。
全体を通して物足りなさを受ける映像になっております。
作品の仕様として敢えて古臭さを出している可能性もありますが、それを考慮しても物足りなさが残る。
他のBD作品と比べると並以下。
10年前の作品ではありますが、もっと頑張れたと思えてならない。
片面1層にVC-1という仕様からしてあまり期待しておりませんでしたが、見事に悪い意味でのワーナーらしい画質になっています。
【音質】
音はそこそこ。
ロスレス音声を収録してくれたのがせめてもの救い。
重低音は軽さが残り少しチープさを感じますが、これは作品の仕様だと思いますので気にならない。
高音はよく伸びており綺麗な音が出ています。
サラウンド感はあまり感じる事はありません。
ドラマ調の箇所は仕方ありませんが、歌やパーティーシーンではもう少し臨場感が欲しかった。
セリフ部分はクリアで良好です。
少し古さを感じる音作りになってはいますが、雰囲気をしっかり再現できています。
歌声がクリアで通るようになったのは好印象。
作品のファンとしては素直に嬉しい。
【物語】
内容はアダム・サンドラーとドリュー・バリモア共演の恋愛コメディ映画。
後に「50回目のファースト・キス」で再演する二人の恋愛コメディ。
監督はこれまた後にアダム・サンドラー主演の「もしも昨日が選べたら」で監督をするフランク・コラチ。
これらの組み合せでピンときた人なら間違いなく期待に応える映画です。
テンポがよく安心して見る事ができます。
多少下品さがあるものの明るく笑わせてくれるコメディ要素。
そして最後にしっかり締めてくれる恋愛要素。
これぞラブコメといった展開。
設定的に古臭さを感じてしまいますが、いつ見ても感じる事は同じ。
見終わった後に暖かい気持ちになれる素敵な作品です。
【特典】
特典はSD画質でミュージカル版ができるまで、劇場予告編のみと寂しい作り。
古い作品なのでSD画質収録なのは許容するとして、映画のメイキングなどが入っていないのは残念です。
【総評】
画質は悪い意味でのワーナー画質。
音質はロスレス収録してくれたのがせめてもの救い。
特典類は寂しい。
大好きな作品だけに、この仕様は残念でありません。
DVD版よりは当然画質音質とよくはなっておりますので、作品のファンにはお薦めできますが、それ以外の方にはお薦めできないかも。

▼個人的評価
・画:★★☆☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・特:★★☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【ウェディング・シンガー 特別編集版】
原題:THE WEDDING SINGER
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
製作年:1998年
発売日:2009/05/13
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
weddingsinger4.jpg

weddingsinger5.jpg

weddingsinger6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2009/05/20 09:11 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/319-1dfc8ff9












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。