スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミニミニ大作戦 

ミニミニ大作戦

▼ジャケット表
italianjob1.jpg

▼ジャケット裏
italianjob2.jpg

▼盤面
italianjob3.jpg

▼仕様
・時間:110分(本編)+約54分(特典)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
GOOD SPEED!
STYLISH THRILLING PERFECT
THE ITALIAN JOB
ミニミニ大作戦
特典映像(480i Std-Def)
★メイキング映像
■メイキング~スタッフ&キャスト裏話
■脚本構築のヴィジョン
■ドライビング・スクール
■小さな大モノ~ミニ・クーパー
■華麗!~アクション・シーン撮影秘話
★未公開シーン(6シーン)
★オリジナル予告篇

▼感想
【画質】
映像はそこそこ綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるものが点在しています。
フィルムライクな質感が出ていますが、このグレインが少し曲者。
黒の強い粒状感のあるグレインが強く出ている。
ですので、汚く見える時があります。
特に細かい箇所などはグレインが重なり潰れがちに見える事も。
このグレインはかなり好みが別れるかもしれません。
シャープさは中々よい。
アップのシーンの質感はよいですし、引きのシーンでもそこまでボケる事もない。
前述の通り細かい箇所がグレインのせいで汚く見える箇所がありますが、輪郭線はよく出ています。
暗いシーンの諧調も悪くないのですが、こちらもグレインの影響で見づらい箇所も。
よく動くシーンが多い作品ですが、全く破綻しないのはさすが。
しっかりスピード感溢れる映像を再現できています。
発色や色調はやや抑えめで大人しい印象。
車などの質感はよく再現出来ていて良好。
目立つレベルではありませんが、稀にフィルムの傷のチラつきが見受けられます。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗な部類に入ると思います。
個人的には★3~4の間と言った所。
ハッとするような高画質ではありませんが、及第点はクリアしている画質だと思います。
【音質】
音は中々。
重低音は鳴りはよいのですがやや軽さが残ります。
高音は綺麗に出ていてしっかり通る音。
サラウンド感は感じる事はできるものの、やや控えめ。
この手のカーチェイスがある作品にしては随分と大人しい音作りになっています。
もう少し迫力ある音を期待していたのですが仕方ないのでしょうか。
前述の低音についてもエンジン音を含めもう少し芯に響く音を期待していたのですが、サラウンド同様に作りがこれなのかな。
セリフ部分はクリアで聞き取り易く良好です。
少し大人しさを感じる音ではありますが、再現性はよいのだと思います。
迫力ある音を期待すると少し肩すかしをくらうかも。
【物語】
内容は窃盗集団が主人公のアクション映画。
邦画のタイトルのような軽い感じではなく、しっかりと作り込まれた作品です。
テンポはとてもよく中盤以降は一気に駆け抜ける。
テンポ同様にカーチェイスを始めとしたアクションはスピード感がありよい出来。
かわいらしいミニクーパーのカーアクションは見た目も楽しい。
ただ、展開的にはありきたりな展開で、先も読めるので意外性には乏しい。
それでも見終えた後にスカッとする爽快感は中々のもの。
派手さがある訳ではありませんが、誰でもとっつきやすい、よく出来たクライムアクションではないでしょうか。
【特典】
特典はSD画質でメイキングや未公開シーン、予告など。
収録時間は長めでボリュームもありますが、全てSD画質での収録は残念。
未公開シーンなどはまともに見れないくらいの低画質です。
【総評】
画質/音質はそこそこ満足できると思います。
特典は全てSD画質ですがボリュームはある。
作品のファンや興味ある方なら押さえておいてもよいかと思います。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【ミニミニ大作戦】
原題:THE ITALIAN JOB
監督:F・ゲイリー・グレイ
出演:マーク・ウォールバーグ、エドワード・ノートン、シャーリーズ・セロン
製作年:2003年
発売日:2009/04/01
販売元:角川映画

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
italianjob4.jpg

italianjob5.jpg

italianjob6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2009/04/07 06:16 ] ま行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/304-5c5f9750












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。