 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エラゴン 遺志を継ぐ者 

エラゴン 遺志を継ぐ者

▼ジャケット表
eragon1.jpg

▼ジャケット裏
eragon2.jpg

▼盤面
eragon3.jpg

▼仕様
・時間:104分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
ドラゴンと心を交わし天空を舞う、選ばれしドラゴンライダーの壮大な旅が今始まった…!!
遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。
ところが今、邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。
17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。
それは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!
卵からかえったメスのドラゴン、サフィラを育て始めたエラゴンは、邪悪な王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。
彼はかつて偉大な力を持ち、国を守っていた伝説の種族、ドラゴンライダーとして選ばれたのだ!

▼感想
正統派のファンタジー映画。
映像はグレイン処理のせいか結構ノイジーです。
暗いシーンではより顕著に目立つ。
ファンタジーな世界なだけにこのノイズっぽさは邪魔かも。
個人的にはもっとクリアなほうが嬉しかったです。
他のBD作品と比べてたら並程度。
新作という事を考えたらやや物足りない画質かもしれません。
もっともDVD版よりは数段綺麗ではありますが。
音は中々鮮明でクリア。
効果音に広がりがあり迫力もある。
この世界観は音がより重要になってくると思いますのでそこそこ満足できます。
ストーリーは正に正統派なファンタジー。
主人公の生い立ちなど含めて、おや?どこかで聞いた事あるな?なんて思ってしまうかもしれません。
他にも設定など随所にどこかで聞いた事あるような…なものが。
よく言えば王道、悪く言えば他の作品の寄せ集め。
いかにも王道なストーリーなので展開が読めてしまうのは残念。
しかしそういうこだわりをなくして、純粋にエンターテイメントとして観ると安心感のある作りではあります。
3部作という事でストーリーはまだまだ続きますが、結構キリのよい所で終わっているので観賞後のもやもや感はありません。
画質云々は前述の通りですが、CGを駆使した映像は文句なしの出来。
戦闘シーンも悪くないです。
やや役者の演技に難を覚えましたが…。
特典は予告のみという寂しい作りで不満有り。
良くも悪くも王道的な作品です。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【エラゴン 遺志を継ぐ者】
原題:ERAGON
監督:シュテフェン・ファンマイアー
主演:エド・スペリーアス
製作年:2006年
発売日:2007/05/18
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/05/19 03:29 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/30-6279c5f4












