スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイアンマン 

アイアンマン

▼ジャケット表
ironman1.jpg

▼ジャケット裏
ironman2.jpg

▼盤面1
ironman3.jpg

▼盤面2
ironman4.jpg

▼仕様
・時間:約126分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)×2枚
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
その強さ、装着!
史上最もセレブなメカ・アクション・ヒーロー登場!!
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致され兵器の開発を強要されてしまう。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため"アイアンマン"となり、命をかけて戦うことを決意する!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるものがやや強めに処理されています。
うるさく感じる事はなくフィルムライクな質感となっている。
アメコミ系は比較的フィルムグレインを抑えてさっぱりした作品が多いだけに少し意外。
シャープさはまずまず。
引きのシーンでは甘さが見えますが、CGを多用した作品ですので違和感を感じさせないための処理と考えれば仕方ないでしょうか。
ただ、強めのグレインのせいで一部細かいシーンで潰れがちになるのは気になりました。
質感はよく、その中でも金属の質感はたいしたもの。
車などの質感もよいのですが、特にアイアンマンの質感が素晴らしく、実物があるかのようにうまくCGが融合しています。
暗いシーンの諧調はそこそこ。
潰れるまではいきませんが、暗いシーンで少し見づらい箇所がありました。
発色自体はよいので、CGの良さなども相俟って明るいシーンでは映像がよく映えます。
他のBD作品と比べると中々綺麗な部類に入ると思います。
これくらいの画質で出してくれれば十分満足できるのではないでしょうか。
【音質】
音はよいです。
重低音の鳴りのよさが特徴的。
低音がとてもよく出ており芯に響く音になっています。
この低音が効果的に使われており盛り上げてくれる。
高音も綺麗に出ておりしっかり伸びる音。
サラウンド感も十分に感じる事ができます。
音がぐるぐる回るという訳ではありませんが、音の位置が正確なので素直に楽しむ事ができる。
セリフ部分もクリアで聞き取り易く良好。
音質面は満足できる出来ではないでしょうか。
【物語】
内容はアメコミ原作の実写化作品。
アメコミらしい作品になっていますが、風刺も効いていて作りがしっかりしている。
超能力ではなく科学を使ったヒーローなので、リアルではないのですが、どこかリアリティーを感じさせてくれる。
登場人物も魅力的です。
テンポもよく見せ場を作りサクサク進むので、2時間の作品ながら飽きがこない。
笑える箇所もあり、スリリングな展開もあり、素直に楽しめる。
何よりアイアンマンのメカっぷりがたまりません。
男性なら特にワクワクするのではないでしょうか。
エンドロール後には続編を匂わす映像も。
取っ付きやすさがあり、誰でも楽しめそうな娯楽作品になっていると思います。
【特典】
特典は本編DISCにHD画質で未公開シーンや、パワードスーツ、トリビアクイズ、さらにBD-LIVE。
パワードスーツはアイアンマンのスーツを色々な角度から見れるといったもの。
トリビアクイズは映像などを使ったクイズ式ミニゲームのようなもの。
BD-LIVEは他SPE作品に収録されているのと同じです。
さらに特典DISCにHD画質で舞台裏やメイキング系、ギャラリー集、予告編集など盛り沢山。
映像類は全てHD画質ですし、BD-Jを使った動的コンテンツなど満足度が高い。
特典類の豊富さには素直に感心します。
【総評】
画質/音質はしっかりBDらしさを感じる事ができる出来になっていますし、特典は豪華。
作品に興味がある人ならお薦めできる一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【アイアンマン】
原題:IRON MAN
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード
製作年:2008年
発売日:2009/03/18
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
ironman5.jpg

ironman6.jpg

ironman7.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2009/03/19 05:02 ] あ行 | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/09 00:10 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/20 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/298-2c360d4d












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。