 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イーグル・アイ 

イーグル・アイ

▼ジャケット表
eagleeye1.jpg

▼ジャケット裏
eagleeye2.jpg

▼盤面
eagleeye3.jpg

▼仕様
・時間:117分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
大ヒット ノンストップ・サスペンス・アクション超大作!
それは、全てを見ている。
しかし、その姿は決して見えない。
製作総指揮スティーブン・スピルバーグが放つ、究極のノンストップ・サスペンス・アクション超大作。
謎の女からかかってきた1本の電話で、平凡な生活から一転、ジェリー(『ドランスフォーマー』シャイア・ラブーフ)とレイチェル(『M;i:III』ミシェル・モナハン)は巨大な陰謀に巻き込まれていく。
一時も休む間もなく繰り出される命令、執拗なFBIの追跡と次第に明らかになっていく衝撃の事実。
…生き延びるには、従うしかない。

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインはやや強めです。
かなり細かい粒状感のあるグレインになっています。
このグレインの量は視聴環境によって評価が別れるかも。
個人的には少しうるさい箇所があったものの、フィルムライクな質感になっていると思いますし許容範囲です。
シャープさは中々よいです。
輪郭線が丁寧に再現されておりますし、引きのシーンでも甘くなる事はない。
気になったのはピンポケのような映像が結構多かった事。
撮影自体がそうなので仕様なのだと思いますが、少し気になりました。
暗部シーンの諧調も悪くはないのですが、グレインが強めですので見にくく感じるかもしれません。
スピード感がありよく動くシーンが多いですが、全く破綻する事なく再現できているのはさすが。
少し硬質で独特な色調と質感になっていますので、グレイン共々好みが分かれそうですが、全体的に満足できる画質だと思います。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入ると思います。
新作はこれくらいの画質で出してもらえれば満足できる。
個人的には★4~5くらいの評価ですが、グレインを強いと感じる場合は★4くらいの評価になるかもしれません。
【音質】
音はかなりよいです。
重低音はよく出ており芯に響く音。
しっかりと鳴り響くので迫力が素晴らしい。
高音もとても綺麗に出ていて音が伸びています。
サラウンド感もかなりのもの。
とにかく音がよく回る回る。
冒頭のヘリコプターのプロペラ音でまず驚きますが、しっかりとこのサラウンドを全編に渡り維持しています。
音自体がクリアですのでセリフも聞き取り易く良好。
この音質はかなり満足できる出来になっているのではないでしょうか。
【物語】
内容はスティーブン・スピルバーグ原案、D・J・カルーソー監督によるサスペンス・アクション。
とにかく展開が絶妙。
最初はゆっくりとした展開から始まり、そこから主人公共々見る人を悩ます展開に。
そして一気に止まる事なく怒涛の勢いでストーリーが進行していきます。
このテンポのよさは大変秀逸で引き込まれる。
スリリングな展開あり、先が気になる展開ありとしっかり押さえている。
そしてこのスピード感溢れる展開を引き立たせるド派手なアクション。
特にカーチェイスは迫力と疾走感があり楽しめます。
色々な伏線をしっかりラストで回収していますし、よく出来た作品。
設定的にリアリティがある訳ではありませんし、どこかで見たような…某映画に似ているといった箇所もありますが、何も考えずに視聴すると素直に楽しめる。
巷ではそこまで評価がよくなかったようなので期待しておりませんでしたが、個人的にはツボにハマりました。
これぞハリウッド的な娯楽映画としてよく出来たアクション映画だと思います。
【特典】
特典はHD画質で未公開シーン、メイキング、別エンディング、ドキュメンタリー、NG集、監督対談、予告、フォトギャラリーと盛り沢山。
全ての特典映像がHD画質なのはとても嬉しい。
別エンディングも違った視点で見れて楽しめます。
【総評】
画質/音質はよい出来ですし、特典もたっぷり。
内容に興味がある方、アクション好きには是非お薦めしたい一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【イーグル・アイ】
原題:EAGLE EYE
監督:D・J・カルーソー
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン
製作年:2008年
発売日:2009/02/13
販売元:角川エンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
eagleeye4.jpg

eagleeye5.jpg

eagleeye6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2009/02/14 10:43 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/290-d9638153












