 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オープン・シーズン 

オープン・シーズン

▼ジャケット表
openseason1.jpg

▼ジャケット裏
openseason2.jpg

▼盤面
openseason3.jpg

▼仕様
・時間:約86分
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
都会育ちのペットのクマが、自然の森へ!?
友情とドキドキが満載のアドベンチャー超大作。
ペットのブーグは母親代わりのベスが大好きな甘えん坊の熊。
ある日、ハンターに捕まったお調子者の鹿、エリオットと出会ったことで、ブーグは初めて森に行くハメに?!
おまけに森にハンターたちがやって来る「オープン・シーズン(狩猟解禁)」まで、あとわずか。
べスのもとにも帰りたいけど、森は新しいことばかり。
ブーグと森の仲間たちの勇気と友情のアドベンチャーがはじまる!

▼感想
ソニーピクチャーズ初のフルCGアニメーション作品。
映像はかなり綺麗です。
やはりアニメやCG作品って劣化しないので映えますね。
とにかく色彩豊かでCGの出来もよく素晴らしい。
毛の質感まで見事に再現されていて圧巻。
他のBD作品と比べても相当綺麗です。
音も中々いい感じ。
日本語吹替えで観賞したのでドルビーデジタルではありましたが広がりのあるサウンドになっていました。
日本語吹替えもリニアPCMを用意しれくれたら最高なんだけどな。
ストーリーも中々面白い。
くすっと笑いありのストーリー。
安心して観る事ができます。
成長していく姿なども観ていて楽しいです。
子供向けではありますが、大人が観ても楽しめる作品だと思う。
86分という作品時間が程よい事もあってダレる事なく最後まで観賞できました。
特典は一部のみHDで他はSD画質。
ですが内容は豊富で満足できます。
未公開シーンや笑える映像の他にもミニゲームが付いています。
複数国の音声切り替えを楽しめるミニゲームやクイズ形式のものなど、そこそこ楽しめる内容。
さらにトップメニューには隠しコンテンツまで用意。
色々動かして探してみて下さい。
家族で安心して楽しめる良作だと思います。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【オープン・シーズン】
原題:OPEN SEASON
監督:ロジャー・アラーズ、ジル・カルトン、アンソニー・スタッチ
主演:マーティン・ローレンス(声)
製作年:2006年
発売日:2007/05/09
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/05/12 05:44 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/29-bd3d8e6c












