スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(ハムナプトラ トリロジー Blu-ray BOX) 

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド(ハムナプトラ トリロジー Blu-ray BOX)

▼ジャケット表
mummy21.jpg

▼ジャケット裏
mummy22.jpg

▼BOX表
mummybox1.jpg

▼BOX裏
mummybox2.jpg

▼盤面
mummy23.jpg

▼仕様
・時間:約130分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
腕輪が映し出す黄金のピラミッド…
そこに隠された謎が解けるのか!?
大ヒット・アドベンチャー大作の続編
死者の都“ハムナプトラ”での壮絶な戦いから9年。
夫婦となったリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(レイチェル・ワイズ)は、息子を連れてエジプトの遺跡を訪れる。
二人は、そこで見つけた黄金の腕輪をロンドンの自宅に持ち帰るが、腕輪を狙う盗賊たちが出現。
彼らはエヴリンを連れ去るが、肝心の腕輪は息子の腕に残されていた。
その頃、世界制服を企むイムホテップ(アーノルド・ヴォスルー)が、再び死者の世界から蘇り…。
スリリングな冒険物語を圧倒的なスケールで描く大ヒットアクション・アドベンチャー第2弾。
プロレス団体WWEから映画界に進出したザ・ロックの当たり役"スコーピオン・キング"が初登場!

▼感想
【画質】
映像はそこそこの印象です。
フィルムグレインはややバラつきのあるもの。
暗いシーンでは荒く処理されており少し目立ちます。
明るいシーンではすっきりとしており、シーンによって違いがある。
安定していないので少し違和感を感じるかもしれません。
シャープさは一作目同様に厳しい。
引きのシーンではぼんやりと輪郭が甘くなります。
解像度が足りてないのかと思うくらい甘くなる部分も。
一方でアップのシーンでは綺麗に見えるので、仕様の問題でしょうか。
暗いシーンも厳しい。
暗いシーンに限って言えば一作目よりも劣化しています。
こちらは潰れていると思えるような箇所がチラホラ。
ただ、明るいシーンの発色はよく、コントラスト比が高いのかメリハリのある映像になっている。
明るいシーンでしたら一作目よりもいい出来です。
時折高画質さを感じる事ができるものの、全体を通してパッとしない映像です。
他のBD作品と比べると並程度でしょうか。
★3~★4の間といったところ。
一作目同様に初期のBD作品に見られるような画質です。
高画質なタイトルが増えてきた最近のBD作品に比べると明らかにもの足りません。
【音質】
音はよいです。
重低音の鳴りとしっかりと響く音がとてもよい。
地鳴りのような低い音が丁寧に出ていて迫力がある。
高音も綺麗に出ていますしよく伸びている。
サラウンド感も十分感じる事ができます。
音の位置もしっかりしていますし、後ろからもよく鳴りますので臨場感たっぷり。
セリフ部分もクリアですし、一作目よりパワーアップした音を楽しめます。
【物語】
内容はエジプトを舞台にした冒険アクションアドベンチャー。
一作目を踏襲した正当な流れになっています。
相変わらずのご都合主義な展開ながら、王道的な娯楽作品に仕上がっている。
しっかりと見せ場のシーンがテンポよく散りばめられているので、飽きる事もありません。
今観るとCGがチープに感じるのはご愛嬌。
前作で野暮ったさのあったアクションシーンも改善され、迫力とスピード感のある出来となりました。
前作よりあらゆる面で派手になり、何も考えずに楽しめる娯楽大作に仕上がっています。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質でメイキング、ドキュメンタリー、未公開シーン、予告など中々。
特典映像の種類は多いのですがどれもSD画質での収録なのは少し残念。
【総評】
画質はパッとしませんが、音質はよい出来ですので、作品のファンなら。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon



【ハムナプトラ2/黄金のピラミッド】
原題:THE MUMMY RETURNS
監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:ブレンダン・フレイザー、レイチェル・ワイズ
製作年:2001年
発売日:2008/12/19
販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
mummy24.jpg

mummy25.jpg

mummy26.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2009/01/12 21:13 ] は行 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/08 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/283-e212b685












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。