スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーマン リターンズ 

スーパーマン リターンズ

▼ジャケット表
supermanreturns1.jpg

▼ジャケット裏
supermanreturns2.jpg

▼盤面
supermanreturns3.jpg

▼仕様
・時間:154分(本編)+197分(特典)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・音声③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"史上最強の男が地球に放つ、史上最高のエンターテイメント"。
謎の失踪後、5年の歳月を経て地球に帰ってきたスーパーマン。
しかし、スーパーマン不在の間、地球は大きく様変わりしてしまっていた。
かつての恋人ロイス・レインには息子がおり、しかも『なぜ世界はスーパーマンを必要としないのか?』というタイトルの本でピューリツァー賞を受賞していた。
さらに仇敵レックス・ルーサーの陰謀が進行し、スーパーマンは最大の試練に直面するのだった…。
監督にブライアン・シンガー(『X-MEN』『X-MEN 2』)、ロイス役にケイト・ボスワース、レックス役にケビン・スペイシーを配し、鋼鉄の男が再びスクリーンに蘇る。
墜落する飛行機、地球規模の地震…これまでの映画の定義を覆す、スーパーアクションの数々。
新たに進化を遂げたスーパーマンを人類は目撃する!

▼感想
スーパーマンの最新作。
映像はかなり綺麗です。
ノイズもありませんしメリハリのある絵に。
くっきりと綺麗でさすがの一言。
つるつるのっぺりとした映像ではありますが作品の雰囲気には合っている。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
音も迫力、広がり共にいい感じ。
ややこもった感じの音になりがちなのが気になりますが、それでも迫力があるので満足はできます。
ストーリーはうーん…。
人間味のあるスーパーマンの話らしさが出ているストーリーですが…。
昼ドラばりのアレな内容になっているのが気になりました。
正直、全く共感できませんでしたし、ひいてしまった。
GGグラフィックなどはとても綺麗です。
役者の配役も合っていると思う。
ストーリーはどうしても気に入らなかった。
エンターテイメントではなく大人の複雑な事情と心の内を書いた駄作になっていると思います。
何より2時間30分以上もの映画なのでダラダラと間延びしてしまっている。
途中で観るのが苦痛になりました。
特典は一部のみHDで他はSD画質。
それでも色々と豊富に入っていますので満足できます。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★☆☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon



【スーパーマン リターンズ】
原題:SUPERMAN RETURNS
監督:ブライアン・シンガー
出演:ブランドン・ラウス
製作年:2006年
発売日:2007/05/03
再発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
[ 2007/05/10 20:56 ] さ行 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/12/23 20:17 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/03/11 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/28-8b127e5b












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。