 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カンフー・パンダ 

カンフー・パンダ

▼ジャケット表
kangfupanda1.jpg

▼ジャケット裏
kangfupanda2.jpg

▼盤面
kangfupanda3.jpg

▼仕様
・時間:92分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/広東語
・音声④:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/ヒンディー語
・音声⑤:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/韓国語
・音声⑥:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/中国語
・音声⑦:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/タイ語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:インドネシア語字幕
・字幕④:広東語字幕
・字幕⑤:ヒンディー語字幕
・字幕⑥:韓国語字幕
・字幕⑦:中国語字幕
・字幕⑧:タイ字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
シュレック、マダガスカルのドリームワークスが贈る笑いと勇気のミラクル アクション!
信じる心が奇跡を起こす。
ポーは食いしん坊でぐうたらパンダ、父親のラーメン屋で働きながらカンフー・マスターになることを夢見ている。
ある日ひょんなことから伝説の"龍の戦士"に選ばれて、憧れのマスター・ファイブとその師匠シーフーと一緒に修行を始めた。
一方、凶悪最強のカンフー戦士タイ・ランが刑務所から脱獄、ポーたちの住む村に迫り来る。
ポーは勇気を胸に、丸いお腹で最強の敵に立ち向かう!

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
CGアニメという事でフィルムグレインはなく綺麗ですっきりした映像。
シャープさはとても素晴らしい。
くっきりとした輪郭で毛の一本一本まで丁寧に再現できています。
とても細かい箇所まで綺麗なCGがよく映し出されている。
暗いシーンなどで少し立体感に欠けるかなと感じる箇所もありましたが、概ね良好で綺麗です。
アクション要素の強い作品ですので、とにかくよく動くのですが全く破綻しないのはさすが。
よく動く箇所、ごちゃごちゃとした箇所、美しく舞う花びら。
これらがノイズなど破綻する事もなく忠実に再現できるのはBDならではじゃないでしょうか。
とても満足できる映像です。
他のBD作品と比べるとCGアニメという事もありますが、かなり綺麗で満足できる。
この画質なら誰が見ても素直に綺麗と感じ取れるはずです。
【音質】
音は中々。
自分は吹替え音声で視聴しました。
残念なのが吹替え音声がロスレスサウンドではなかったという事。
ちなみに英語音声はロスレス収録です。
ただ、実写映画などとは違い、CGアニメなどは吹替えで見る人も多いと思うので、ロスレス収録をして欲しかった。
パッケージには、日本語音声、英語音声しか書かれていませんが、実際はかなりの多言語音声をDDで収録しています。
この多言語音声のせいで容量を使い、日本語音声がDDになったのだとしたらなおさら残念です。
ただ、DDとは言え、音自体は悪くはない。
重低音はしっかりと出て迫力がありますし、高音も中々よく出ている。
少し伸びが足りなく広がりに欠ける印象はあるものの、悪くはありません。
サラウンド感は中々。
よく鳴る音ではありませんが、音の位置はしっかりとしています。
音のバランスはよく、セリフもクリアで聞き取り易い。
DDでも中々の音だけに、ロスレス収録もして欲しかった。
ちなみにロスレス収録の英語音声は豪華キャストなので、そちらで視聴してみるのもよいかと思います。
英語音声の場合は評価がもう1段階上になる可能性も。
【物語】
ストーリーはカンフーを題材にしたCGアニメーション。
ドリームワークスの作品はどれもキャラのアクが強いのですが、この作品も同様です。
このキャラクター達に愛着が湧くようであれば、楽しめる作品。
カンフーを題材にしているだけあり、よく動く。
このカンフーの動きがかなりよくできているのです。
カンフー好きが丁寧に作ったんだなといのが分かるような仕上がり。
ストーリー自体も笑いあり成長要素ありと安心して観れる作り。
テンポが大変よいのであっという間に終わってしまいます。
エンドロール後に少しムービーがあるのでお忘れなく。
子供向けではありますが、大人が観ても(特にカンフー映画好きなら)普通に楽しめる作品です。
【特典】
特典は音声解説の他、HD画質でメイキングやインタビュー、ドリームワークスアニメジュークボックスなど。
PinP機能もありますが日本語字幕はありません。
さらにミニゲームなども入っており楽しめる作り。
特典面は満足できると思います。
【総評】
画質はとてもよい、音声も中々、特典も豊富ですので、キャラに愛着が湧きそうならお薦めできる一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【カンフー・パンダ】
原題:KUNG FU PANDA
監督:マーク・オズボーン
出演:ジャック・ブラック(声)、ダスティン・ホフマン(声)、アンジェリーナ・ジョリー(声)
製作年:2008年
発売日:2008/12/05
販売元:角川エンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
kangfupanda4.jpg

kangfupanda5.jpg

kangfupanda6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/12/18 01:49 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/277-bca281c9












