スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEXT -ネクスト- 

NEXT -ネクスト-

▼ジャケット表
next1.jpg

▼ジャケット裏
next2.jpg

▼盤面
next3.jpg

▼仕様
・時間:95分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:リニアPCM/2.0chステレオ/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG4-AVC

▼内容
『マイノリティ・リポート』『ブレードランナー』の原作者が放つ、タイムリミット・アクション超大作!
彼には見える、2分先の未来が…。
たった2分だけの予知能力を持つ男VS核爆弾デロ!!
予知能力を持つ男、クリス・ジョンソン(ニコラス・ケイジ)。
だが、彼に見えるのは、たった<2分>の未来だけ。
しかも、それは自分に関わる未来のみ。
その才能を隠しながら、クリスはみすぼらしいラスベガスのクラブでマジック・ショーを行う日々を過ごしていた。
そんな折、LA史上最悪の事件が勃発。
テロリストグループがLAに潜入、核爆弾をどこかに仕掛けたのだ。
FBIのカリー・フェンス(ジュリアン・ムーア)は、この大量殺戮を防ぐため、クリスの予知能力に目をつけ、事件に巻き込もうとする。
嫌がるクリス。
だが、彼の最愛の恋人リズ(ジェシカ・ビール)がテロリストグループに捕われてしまったことから、この史上最悪の爆弾テロに立ち向かう事になる。
果たして彼はこの絶体絶命の危機を回避する事ができるのか?
今、未来はこの男に託された!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインはやや強めに処理されています。
強めではありますがうるさく感じるレベルではありません。
少し気になったのがグレインの質。
フィルム本来のグレインというよりも、デジタル処理で後付けされたようなグレインになっています。
個人的には許容範囲ながら好みが別れるかもしれません。
シャープさはとてもよく輪郭が綺麗に出ている。
全編を通して輪郭がしっかりと出ており甘くなるシーンもほとんどない。
これくらいシャープな映像は中々ありません。
暗いシーンも丁寧に再現されていますし、動きのあるシーンでの破綻もなし。
しっかりと高画質を堪能できる画質になっています。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入ります。
グレインの質で好みが別れそうですが、そこを除けばかなりの高画質なのは間違いありません。
【音質】
音はかなりよいです。
重低音は大変よく響く音。
しっかりと厚みがあり響くので芯に伝わる音です。
高音もよく伸びており綺麗に通ります。
サラウンド感も中々感じる事ができ、音の位置がよく伝わる。
中々迫力のあるサウンドになっています。
セリフ部分もクリアで聞き取り安い。
音質面での不満はありません。
【物語】
内容は特殊能力要素のあるアクション作品。
2分先の未来が見えるという設定上、時間軸がよく変わります。
見せ方は楽しく中々スリルもある。
ただこういう時間の要素が絡む設定なので、どうしてもご都合主義になり易い。
深く突っ込んでみてしまうと突っ込み所満載になってしまいます。
テンポは中々よく尺も長くないので飽きずに見る事はできます。
中盤以降のスピード感はよいのですが、最後のオチはかなり好みが別れそう。
個人的には、うーん、と首をひねってしまいました。
あまり深く考えずに見ればそこそこ楽しめる作品だとは思います。
【特典】
特典は文字での静止画説明なプロダクションノートやキャストなどのプロフィールの他、HD画質で予告集と少し寂しいか。
【総評】
画質/音質はよい出来ですので、内容に興味があるなら是非。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★☆☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【NEXT -ネクスト-】
原題:NEXT
監督:リー・タマホリ
出演:ニコラス・ケイジ、ジュリアン・ムーア、ジェシカ・ビール
製作年:2007年
発売日:2008/10/03
販売元:ギャガ・コミュニケーションズ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
next4.jpg

next5.jpg

next6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/10/08 19:14 ] な行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/254-ac8faa24












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。