スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高の人生の見つけ方 

最高の人生の見つけ方

▼ジャケット表
thebucketlist1.jpg

▼ジャケット裏
thebucketlist2.jpg

▼盤面
thebucketlist3.jpg

▼仕様
・時間:97分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーデジタル/5.1chサラウンドEX/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンドEX/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
ジャック・ニコルソン×モーガン・フリーマンが男の人生と友情を、明るく優しく描いた感動のヒューマンドラマ!
一度きりの人生なら、華々しく生きようじゃないか。
大金持ちの豪腕実業家(ジャック・ニコルソン)と、勤勉実直な自動車修理工(モーガン・フリーマン)。
一見接点のない二人が、ガン病棟の一室で出会った。
余命を宣告された時、彼らが作ったもの…それは棺おけリスト。
棺おけに入る前にやっておきたいことを記したそのリストを携え、二人は生涯最後の冒険旅行に出掛ける。
スカイダイビング?
チェック。
憧れのスーパーカーでレーストラックをぶっ飛ばす?
チェック。
ピラミッド見物?
チェック。
人生の喜びを味わい尽くす?
チェック!
リストがひとづずつ実現していく中、望むものは何でも手に入れてきた男が、本当にほしかったものとは?
家族のために夢をあきらめ続けてきた男が、最後に見つけた幸せとは?
ロブ・ライナー監督による鮮やかなタクトさばきの下、稀代の名優二人がニュアンス豊かに歌い上げる生の賛歌。
人生を悔いなく楽しく生きるのに、遅すぎることなど決してないというメッセージが心に響く、感動の物語。

▼感想
【画質】
映像はそこそこ綺麗です。
フィルムグレインはシーンによってバラツキを感じるもの。
暗いシーンをはじめ、少しザラつきを感じるレベルまで強い処理もあれば、取り除かれているかのようなすっきりとしたシーンもあります。
全体を通すと細かい粒状感が残る程度ですので、うるさい事もありませんし、フィルムライクな質感は中々よく出ているのではないでしょうか。
シャープさは少し弱めで輪郭が甘い箇所が多いです。
アップのシーンの質感や輪郭はよい出来が多いのですが、引きのシーンになると甘く感じる事が多いです。
暗いシーンなどで破綻する事などはなく頑張っている。
少し気になるのは質のバラツキでしょうか。
色のメリハリに欠けると感じる事もあれば、ピラミッドのシーンのように色の鮮やかさが丁寧に再現できている事もある。
マスターの問題なのか分かりませんが、いい画質、微妙な画質の差を感じます。
とは言え、全体を通すと中々満足できる画質ではないでしょうか。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗な部類に入ります。
ワーナーの1層とあって画質的に不安がありましたが、これならそこそこ満足できる画質です。
【音質】
音はとりたてて印象に残りません。
重低音は少し軽さが残るものの鳴りはよい。
高音は伸びが悪い訳でもなくよい訳でもなく。
全体的に大人しい音になっています。
サラウンド感はほとんど感じる事はできません。
ドラマ調の箇所はもちろんですが、効果音でもあまり感じる事はできないです。
セリフ部分は比較的クリアで聞き取り易い。
このようなドラマ調な作品と言えど、このご時世にロスレスサウンドを収録していないのはいかがなものか。
音質が悪い訳ではありませんが、もっとよい音での収録が可能だっただけに残念に思います。
【物語】
内容はジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演のヒューマンドラマ。
余命を宣告された2人が残りの人生を楽しむというもの。
主題としては重いはずですが、軽快にテンポよく進めてくれるので疲れる事は全くありません。
笑いもあり涙もあり素敵な物語になっています。
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。
彼らの味のある年齢だからこそ観ていて入り込む事ができます。
観た後に心が温かくなれるそんな作品。
自分はかなり楽しむ事ができました。
【特典】
特典はSD画質でPVのみと寂しい作り。
【総評】
画質/音質は悪くはないのですが、もっとよく出来たと思いますし、特典も寂しい。
内容がいいだけにもっと良いものを手元に置いておきたかった。
残念な仕様です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★★★
・特:★☆☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【最高の人生の見つけ方】
原題:THE BUCKET LIST
監督:ロブ・ライナー
出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン
製作年:2005年
発売日:2008/09/25
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
thebucketlist4.jpg

thebucketlist5.jpg

thebucketlist6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/11/06 12:51 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/253-66a60af0












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。