 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

50回目のファースト・キス 

50回目のファースト・キス

▼ジャケット表
50find1.jpg

▼ジャケット裏
50find2.jpg

▼盤面
50find3.jpg

▼仕様
・時間:約99分
・映像:1080p/スコープ
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
きょう記憶を失っても、あした、あなたに逢いたい。
交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。
そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。
ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。
毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。

▼感想
ユーモアが盛り込まれたちょっと切なく幸せなラブストーリー。
映像は中々綺麗です。
グレインは控えめでノイズがかっていないのもよい。
ハワイが舞台で綺麗な島が綺麗に出ています。
水も綺麗に映っておりいい感じ。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入ります。
音も迫力、広がり共にいい感じ。
とにかく音声に広がりを感じ綺麗に鮮明に聞く事ができます。
こういうセリフが大事な映画にはたまりません。
ストーリーは実によい。
終止、くすっと笑えるユーモアが織り交ぜられていて飽きません。
この笑いが所々にあるからこそ、だれずに観る事ができるのでしょう。
かと言ってラブコメとは言えない、しっかりしたストーリーがある。
役者の演技もいいですね。
ちょっとコミカルだったり、真剣だったり、そのギャップがグッときます。
見ていて切なくなって、笑えて、それでいて幸せになれる、そんな映画です。
うるっと涙が出るかもしれません。
観終わると心が温まりました。
カップルで観ると自分の相手への対応など色々考えさせられます。
特典はハワイアンスラング集や未公開集などこの作品ならではで満足度が高いです。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【50回目のファースト・キス】
原題:50 First Dates
監督:ピーター・シーガル
主演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア
製作年:2004年
発売日:2006/12/20
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
[ 2007/05/02 07:10 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/25-177ea6ee












