スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奪還 DAKKAN -アルカトラズ- 

奪還 DAKKAN -アルカトラズ-

▼ジャケット表
halfpastdead1.jpg

▼ジャケット裏
halfpastdead2.jpg

▼盤面
halfpastdead3.jpg

▼仕様
・時間:約98分
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
難攻不落の要塞<アルカトラズ>に"奴"はいた!
地獄を吹っ飛ばす最強アクション!!
閉鎖から約40年…ハイテク装備を駆使した究極の要塞刑務所として蘇った新アルカトラズ刑務所に、突如<フォーティナイナーズ>と名乗る武装集団が侵入、死刑執行室を占拠した!
だが、その時ひとりの囚人が立ち向かう。
かつて幾発の銃弾を受けながらも、奇跡的に生還した不死身の男サーシャ。
彼は相棒のニックや囚人仲間を先導し、人質奪還と武装集団の撲滅に乗り出す…!
囚人サーシャとはいったい、悪人なのか、ヒーローなのか?
香港ワイヤー・アクションとの壮絶かつ華麗な融合で誕生したセガールの新境地を堪能せよ!!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインは適度に点在していていい感じです。
一部暗部シーンは強めですが、全体を通すとうるさく感じる事もなく、フィルムライクな質感が出ていてよい。
特に人物描写が大変よく再現されています。
シャープさも十分満足できるレベルで輪郭が綺麗に出ています。
時折ピントがズレているのかと感じるような甘くなる箇所はあるものの、概ね良好。
暗部シーンも破綻する事がありませんし、激しいアクションのある作品ですが、よく動くシーンでの破綻もありません。
気になったのがフィルムの状態。
新しめの作品ながら保存状態があまりよくないのか、フィルムの傷のようなものが結構チラツキます。
そこまで気にならないのですが、そんなに古い作品ではないだけに残念。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入ると思います。
これくらいの画質でしたら十分高画質だと言えると思います。
【音質】
音はそこそこ。
アクション映画ながら重低音、特に効果音がかなり軽いのが気になります。
もうこれは原音の問題でしょうか。
響きの物足りない軽いサウンドです。
高音も詰まるとまではいきませんがあまり伸び切らない。
音全体の迫力が薄くなっています。
サラウンド感はアクションシーンではそこそこ。
セリフ部分はクリアで聞き取り易かったです。
忠実に再現はできているものの、原音自体が物足りないのかと思います。
【物語】
内容はセガールらしいアクション作品。
設定やアクションにリアリティーはありません。
相変わらずの超人っぷりを見せつけてくれます。
アクションは格闘シーンより銃撃戦が多め。
ワイヤーアクションを使っているため、さらにリアリティーに欠けるのですが、派手な演出と笑えるくらいの豪快さがあります。
サクサクとテンポよく進んでいく上に、作品時間も短めですので一気に観る事ができます。
ストーリー的には平坦なものですし特筆する事はありませんが、セガールらしい内容になっておりますので、セガール好きなら安心して観賞できる作品。
あまり深く考えずに楽しく観れると思います。
しかし、ジャ・ルールの演技は酷い…。
【特典】
特典は音声解説、BD-LIVEの他、HD画質で予告編集、SD画質でメイキング&ドキュメンタリー、未公開シーンとそこそこ。
BD-LIVEについては最近発売のSPE作品に収録されていたのと同じもの。
相変わらず立ち上がりが遅いので実用性には欠けます。
【総評】
音質面は迫力不足ながら、画質面は十分満足できるレベルですので、セガールファンならお薦めできる一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【奪還 DAKKAN -アルカトラズ-】
原題:HALF PAST DEAD
監督:ドン・マイケル・ポール
出演:スティーヴン・セガール、モリス・チェスナット、ジャ・ルール
製作年:2002年
発売日:2008/09/24
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
halfpastdead4.jpg

halfpastdead5.jpg

halfpastdead6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/09/25 08:04 ] た行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/245-313881cc












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。