スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッキー 

ロッキー

▼ジャケット表
rocky1.jpg

▼ジャケット裏
rocky2.jpg

▼盤面
rocky3.jpg

▼仕様
・時間:120分(本編)
・映像:1080p/ビスタ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/モノラル/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
「ロッキー」とともにアメリカン・ドリームを実現した、シルベスター・スタローンの出世作!!
フィラデルフィアのしがない4回戦ボクサー、ロッキー・バルボアに突然の転機が訪れた。
世界ヘビー級チャンピオン、アポロが無名の新人と戦うことを宣言したのだ!
激しく孤独な特訓の日々、恋人エイドリアンの熱い視線を背に、ロッキーは人生のすべてを賭けてリングに向かう!!
最新作「ロッキー・ザ・ファイナル」も世界的ヒットとなった記念すべきシリーズ第一作。

▼感想
シルベスター・スタローン主演の名作映画。
映像は古い作品という事もありあまり綺麗ではありません。
特にノイズがかなり多いのが気になります。
とは言え、DVD版と比べると差は一目瞭然。
細かい描写まで映っているのは嬉しい。
他のBD作品と比べると劣りますが、古い作品なので仕方ないかな。
音もあまりいいものではない。
サウンドとしては迫力があるものの、古い作品のためどうしても音にこもりとノイズが入ってしまっています。
あのテーマソングなどはさすがに盛り上げてくれる。
ストーリーは元気の出る映画と言ったとこでしょうか。
今改めて観るとあまり現実的でない内容になっています。
そのせいで今ひとつ入り込めないのが残念。
ラスト付近のロッキーのテーマが流れる盛り上げはさすがです。
観ていて熱を感じる事ができる。
伝えたい事がストレートに伝わってくるので清々しいです。
安心して観る事ができる映画。
古い作品と言えど、特典映像が全くなかったのは不満です。

▼個人的評価
・画:★★☆☆☆
・音:★★☆☆☆
・話:★★★☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon



【ロッキー】
原題:ROCKY
監督:ジョン・G・アビルドセン
主演:シルベスター・スタローン
製作年:1976年
発売日:2007/02/28(単品)
発売日:2008/12/17(「ロッキー」+「ロッキー・ザ・ファイナル」ブルーレイディスクBOX)
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/06/01 01:45 ] ら行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/23-dbc3491e












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。