スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バンテージ・ポイント 

バンテージ・ポイント

▼ジャケット表
vantagepoint1.jpg

▼ジャケット裏
vantagepoint2.jpg

▼盤面
vantagepoint3.jpg

▼仕様
・時間:約90分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
«23分間»に隠された«真実»…8人の時間が交差するリアルタイム・アクション超大作!
演説中の大統領を打ち抜いた1発の銃弾。
8人の異なる視点から始まる8つの時間。
真実はいったい何なのか…!?
スペイン・サラマンカ、マヨール広場。
国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。
事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていた…。
現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い詰めるが…。

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるもの。
程よい案配で処理されているのでフィルムライクな質感が残りつつも、ノイジーには感じません。
これくらいのグレイン処理が好みです。
シャープさもよく細かい箇所も丁寧に再現できています。
くっきり感のある画質になっている。
暗部シーンはあまりありませんが綺麗に出ている。
動きのあるシーンの再現性はとても素晴らしい。
よく映像が動くのですが全く破綻する場所がありません。
時折、撮影機材のせいなのかピントがずれて甘くなる箇所があるものの、全体を通すと満足できる画質。
色のメリハリが大人しい作品なので好みは別れるかもしれません。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
★4~5はある高画質な映像。
個人的にはこれくらいの画質で出してもらえれば満足できる。
【音質】
音はとてもよい。
重低音はしっかりと響きのある音。
厚みのある音で低音が綺麗に出ています。
高音もよく伸びてクリアな音が出ている。
サラウンド感はとても感じる事ができます。
とにかく音がよく回る。
綺麗に出てくれるので音の位置もはっきりして臨場感たっぷりです。
セリフ部分もクリアで聞き取り易い。
音質面での不満はありません。
【物語】
内容は様々な視点が交差するサスペンス・アクション。
とにかくスピード感溢れる作品です。
最初の出だしから惹き付けられそのまま一気に駆け抜ける。
スリリングな展開、様々な視点が交差するごとに明らかになっていく真相と意外性。
テンポが大変よく90分という尺もあって息をつかせぬ展開。
どこかTVドラマ24を感じさせるような箇所もありますが、綿密に計算されたシナリオ。
カーチェイスを始めとしたアクションシーンの出来もスリリングで素晴らしい。
細かい設定を見るとご都合主義な展開もありますが、個人的にはあまり気になりませんでした。
深く考えずにサスペンスアクションとして見ると大変楽しめる傑作だと思います。
個人的には大好きな作品です。
【特典】
特典は音声解説の他、GPSトラッカーというPinP機能、HD画質でメイキング、ドキュメンタリー、SD画質でもう1人の俳優、BD-LIVEと豪華。
GPSトラッカーというPinP機能については特典から選び、本編中に別映像を表示しながらという形なのですが、映像の早送りができなかったりと使い勝手が悪いです。
BD-LIVEについてはメン・イン・ブラックに収録されていたのと同じもの。
立ち上がりが遅いのでこちらも実用性には欠ける。
とは言え、メイキング・ドキュメンタリーなどHD画質で収録されていますし特典類の満足度は高いです。
【総評】
画質/音質/特典と満足できる作りですので、サスペンス・アクション好きならお薦めできます。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【バンテージ・ポイント】
原題:VANTAGE POINT
監督:ピート・トラヴィス
出演:デニス・クエイド、マシュー・フォックス、フォレスト・ウィッテカー
製作年:2008年
発売日:2008/08/20
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
vantagepoint4.jpg

vantagepoint5.jpg

vantagepoint6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/08/22 01:32 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/223-0729e4cd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。