 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スピード 

スピード

▼ジャケット表
speed1.jpg

▼ジャケット裏
speed2.jpg

▼盤面
speed3.jpg

▼仕様
・時間:116分(本編)
・映像:1080p/スコープ
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
キアヌ・リーブスの魅力が光る傑作ノンストップ・アクション!!
ラッシュ・アワーのLA。
乗客15名を乗せた市バスに時速80km以下に減速すると爆発する時限爆弾が仕掛けられた!
さあ、どうする!
ロス警察のSWAT隊員ジャックが人質のために、立ち上がった!
矢継ぎ早のスリルと興奮満載の大ヒット・ノンストップ・アクション大作!

▼感想
キアヌ・リーブス主演のアクション映画。
映像は結構古い作品にも関わらず中々綺麗。
さすがに新作のBDタイトルなどに比べると見劣りしてしまいますが、かなりの品位を保っています。
もちろんDVD版とは雲泥の差。
ややノイズがかってはいますが問題ありません。
作品の古さをそこまで感じさせない綺麗さにはなっている。
音は非常に秀逸。
DTS-HD、ロスレスサウンドという自分にはオーバースペックなくらい。
DTSで聞いても音が非常にクリアですし、広がりがある。
迫力がありBGMの盛り上がりもたまりません。
楽曲のよさもありますね。
ストーリーはスリル満点のアクション映画。
何度も観ている作品ですが、それでも楽しむ事ができる。
まだあるのか、まだあるのか、とグイグイと引き込んでくれます。
スピードのタイトル通り、スピード感も抜群で観ていて気持ちいい。
古い作品ですので、今の時代と比べたらおや?というシーンもチラホラありますが、それでも飽きる事なく観てしまうので、秀逸な映画だからでしょう。
まさに万人受けする大作娯楽映画ですね。
特典は音声解説やトリビアトラックの他、簡単なミニゲームみたいなのが付いていました。
ゲームと言っても本当におまけ程度の微妙なものですが…。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【スピード】
原題:SPEED
監督:ヤン・デ・ボン
主演:キアヌ・リーブス
製作年:1994年
発売日:2007/03/23
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
[ 2007/04/26 07:03 ] さ行 | TB(1) | CM(2)

はじめまして

はじめまして。
やすあきと申します。
コメント&TBさせていただきます。

「スピード」の感想を探してここまで来ました。
大変申し訳ないんですが、私自身は殆ど覚えておらず、
それほど・・・という感じなのですが、
高評価の感想ですので、是非リンクさせてください。
よろしくお願いします。

また、他の記事も読ませていただきますね。
では。
[ 2007/06/11 22:15 ] [ 編集 ]

初めまして。
コメント&TBありがとうございました。
スピード、改めて観てみるととても面白かったです。
自分は好きな作品です。
ただ、コテコテのアクションですので、好みは別れそうですよね。
若いキアヌが新鮮でした。
[ 2007/06/12 07:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/22-f576b08d


No.38 スピード

「スピード」 1994年(アメリカ) 一行あらすじ:若手SWAT隊員が爆弾魔を追う パンフ見て思ったこと:あ、キアヌだよ、キアヌ。
[2007/06/11 22:16] URL ムゥビィパンフ 90's !!










