スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウォーター・ホース 

ウォーター・ホース

▼ジャケット表
waterhorse11.jpg

▼ジャケット裏
waterhorse12.jpg

▼盤面
waterhorse13.jpg

▼仕様
・時間:約112分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフが贈る、ファンタジー・アドベンチャー大作!!
孤独な日々を過ごす少年アンガスは、ある日、ネス湖で不思議な卵を見つけ持ち帰る。
なんとそれは伝説の生き物"ウォーター・ホース"だった。
やがて友情と信頼で結ばれ、かけがえのない存在になっていくが、平和な日々は長く続かなかった。
砲撃の的となってしまったウォーター・ホースを逃がそうとアンガスは懸命になるのだが…。
果たして少年はたった一人のトモダチを守ることが出来るだろうか?

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です
フィルムグレインは細かい粒状感のものが適度に点在しています。
うるさく感じる事は全くなくフィルムライクな味のあるとてもいい質感。
人物描写がとてもよい。
シャープさは細かい箇所もしっかりと再現されていてよいです。
スコットランドの美しい風景が見事に映し出されている。
この素晴らしい画質での風景を見るだけでも価値があります。
暗部シーンや動きのあるシーンでも丁寧に再現されていて破綻する箇所も皆無。
少し独特な色調のある作品ですが、綺麗で素晴らしいです。
他のBD作品と比べてもかなり綺麗な部類に入ります。
この映像で出してくれるなら大満足です。
【音質】
音もとてもよい。
重低音は抑えめながらしっかりと響きのある音。
高音は大変よく伸び、綺麗な音が広がります。
サラウンド感もよく感じる事ができ、水音の再現などは見事。
セリフ部分もクリアですし、全体的にクリアで美しい音が出ています。
音質面での不満もありません。
【物語】
内容は戦時中を舞台にネス湖伝説を元にしたファンタジー作品。
戦時中という世界観ながらリアリティは全くありません。
設定には突っ込み所満載ですので、ファンタジーとして見ないと厳しいかも。
とにかく美しいスコットランドの雄大な風景が素晴らしいです。
画質がいいからこそ、この風景のおかけで不思議な世界に入れます。
CGはリアルで違和感もない。
テンポは悪くはないのですが、展開は読める王道なので少しダレるかもしれません。
ありきたりな展開ですので安心して見れる反面、起伏もあまりなく平凡に感じるかも。
感動作のようですが個人的にはあまりくるものがありませんでした。
演出次第でもっと感動的な作品に出来たと思うので残念な作品。
普通に見る事はできたものの、全体的に中途半端に終わってしまった印象です。
【特典】
特典はバーチャル・クルーソー・ゲームの他、HD画質で未公開シーン集、メイキング&ドキュメンタリー集と中々豪華。
バーチャル・クルーソー・ゲームは簡単な育成ミニゲームといったもの。
【総評】
画質/音質/特典はかなりよく大変満足できる仕上がりですので、内容に興味があるようでしたら是非。
個人的に内容自体は印象が強い訳ではありませんが、他の仕様がよく満足できる一本でした。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【ウォーター・ホース】
原題:THE WATER HORSE: LEGEND OF THE DEEP
監督:ジェイ・ラッセル
出演:アレックス・エテル、エミリー・ワトソン
製作年:2007年
発売日:2008/08/06
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
waterhorse14.jpg

waterhorse15.jpg

waterhorse16.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/08/10 00:22 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/211-9bfd2c66












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。