スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デビル 

デビル

▼ジャケット表
devil11.jpg

▼ジャケット裏
devil12.jpg

▼盤面
devil13.jpg

▼仕様
・時間:約111分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
ハリソン・フォード×ブラッド・ピット。
2大スターが対決するサスペンス・アクション超大作。
ニューヨークの実直な警官トムの家に下宿人としてやって来た、純朴で快活なアイルランド青年ローリー。
しかし、その天使の笑顔の裏側には、国際手配されたIRAのテロリスト、"エンジェル"という"悪魔の顔"が隠されていた…。
ハリソン・フォード&ブラッド・ピット、人気と実力を併せ持つハリウッド最高のスターが、スクリーンで対決!
友情と裏切り、そして復讐。
まったく違った道を生きる2人の男の正義と意地が、火花を散らして激突する。
北アイルランドの残酷で哀しい現実を背景に、犯罪都市N.Y.で息もつかせぬサスペンスが展開する。

▼感想
【画質】
映像はそこそこ。
フィルムグレインは強めに処理されており、うるさく感じる箇所も。
特に暗部シーンで顕著に現れます。
シャープさもイマイチで輪郭が安定していません。
色調もあまりよろしくなく、質感もぼんやりしている。
暗部シーンの映像にノイジーに感じたり諧調が悪かったりと厳しさが残ります。
時折ハッとする高画質な箇所もあるのですが、全体を通すとメリハリの欠ける映像です。
再現性はよさそうなのでおそらくソース自体あまりよくないのかと思います。
他のBD作品と比べると並程度。
ソースからしてあまりよくなさそうなのでこれ以上は望めないのかもしれません。
【音質】
音もそこそこ。
全体的に鳴りの控えめなサウンドになっています。
重低音は軽く重みや厚みを感じない音。
基本はドラマ調なのですが、時折あるアクションシーンの音がとても軽く違和感を感じます。
高音は綺麗に出ていて満足。
サラウンド感はあまり感じる事ができませんが、音全体としての臨場感はあります。
セリフ部分はクリアで聞き取り易い。
音質面では重低音の作りがイマイチでしたがこれは原音もそうでしょうし仕方ないのかも。
【物語】
内容はIRAと警官という組み合せのサスペンス映画。
ある程度アイルランドの歴史について知った上で見ると面白さが違うと思います。
リアリティはあまりなくご都合主義で展開しますが、心理描写はよく描けている。
心の葛藤や闇の部分に重きをおいた作品。
ですので、2大スターを使っていながら非常に地味な出来に仕上がっています。
淡々としたテンポで進みますので、メリハリに欠ける。
ただ先の気になる展開ですので飽きる事はありません。
ラストの展開はあまり好みではありませんが、普通に考えながら楽しむ事ができました。
【特典】
特典はSPEの他作品予告が収録されているのみで、デビルについての特典は皆無と不満大。
【総評】
画質/音質面もパッとしませんし特典も皆無なので、作品や役者のファン以外にはお薦めできません。
特典が何もないため総合では★を1つ減らしています。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★☆☆
・話:★★★☆☆
・特:★☆☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【デビル】
原題:THE DEVIL'S OWN
監督:アラン・J・パクラ
出演:ハリソン・フォード、ブラッド・ピット
製作年:1997年
発売日:2008/05/21
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
devil14.jpg

devil15.jpg

devil16.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/08/07 21:27 ] た行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/209-0d6513dd












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。