スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンパー 

ジャンパー

▼ジャケット表
jumper01.jpg

▼ジャケット裏
jumper02.jpg

▼盤面
jumper03.jpg

▼仕様
・時間:89分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
■1080p HDの超高画質ハイビジョン映像
■ビュアなデジタルサウンドを体現するロスレス・オーディオ
『Mr.&Mrs.スミス』『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマン監督が放つSFアクション超大作!
ごく普通の高校生デビッドは、母の失踪以来、人が変わってしまった父との2人の生活にうんざりしていた。
そんなある日、凍結した川に落ち溺れかかった彼は、次の瞬間、図書館へ瞬間移動…"ジャンプ"を体験したのだった!
突然の力に戸惑いながらも、自由への切符を手にした彼は、ニューヨークへジャンプし、銀行から大金を盗み取る。
時は過ぎ23歳になったデビッドは、世界中を瞬時に旅する優雅な生活を満喫していた。
しかし、彼が"ジャンパー"であることを知り、命を狙う謎の男ローランドが現れ…やがてジャンパーとしての宿命と母の失踪が絡み合い、デビッドの運命は思わぬ方向へ展開していく…。

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインは粒状感がほどよく残ったもの。
うるさく感じる事はなくフィルムライクな質感が出ていて好みな映像です。
シャープさも十分感じる事ができ輪郭も綺麗に出ている。
シーンによっては甘くなる箇所もありますが、全体を通すとそこそこ満足できます。
暗いシーンの諧調表現もよく黒が丁寧に出ている。
動きのあるシーンも破綻する事がなくスピード感溢れる映像を再現しています。
VFXに違和感を感じないように丁寧に処理されている映像。
ハイビジョンらしさを感じる事ができる画質になっています。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入るかと思います。
★4~5の間くらいです。
新作はこれくらいの画質で出してくれれば満足できる。
【音質】
音もよいです。
重低音は厚みのある音でしっかりと芯に響きます。
高音も綺麗に出ていて伸びのある音。
音全体の広がりがよく、いい音質です。
サラウンド感はかなり感じる事ができ迫力がある。
臨場感溢れる音に仕上がっています。
セリフ部分もクリアで聞き取り易いですし、安定した音質。
【物語】
内容はスピード感溢れるSFアクション。
ジャンプというテレポートの能力をVFXを使って再現しています。
この自然とジャンプしていく見せ方の出来がよくうまく作ったと感心しました。
どこかアメコミテイストのある作品ですがスピード感があり普通に楽しめました。
作品の尺が短い事もあり、テンポもよい。
渋谷、銀座、秋葉原といった身近な地域が出て来るのも見ていて楽しいです。
ストーリー的に濃い内容がある訳ではありませんし、消化不良な感じで終わってしまうのは難。
しかし、深く考えずにSFアクションとして見るならそこそこ楽しめるのではないでしょうか。
自分は普通に飽きる事なく見る事ができました。
【特典】
特典は音声解説、PinP機能の他、HD画質でメイキングやアニメーション、未公開シーンなど、SD画質でジャンパーの足跡(マップ編)と盛り沢山。
PinP機能は特典から再生していくもので、本編からそのシーンごと自由に呼び出せる仕様じゃないのは残念です。
HD画質の特典が多いのは○。
【総評】
画質/音質は十分満足できるレベルですし特典も良いですので、内容に興味があるなら。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【ジャンパー】
原題:JUMPER
監督:ケヴィン・レイノルズ
出演:ヘイデン・クリステンセン、ジェイミー・ベル
製作年:2008年
発売日:2008/07/23
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
jumper04.jpg

jumper05.jpg

jumper06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/07/26 10:46 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/199-5f6e1cd7












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。