スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トリスタンとイゾルデ 

トリスタンとイゾルデ

▼ジャケット表
tristanisolde11.jpg

▼ジャケット裏
tristanisolde12.jpg

▼盤面
tristanisolde13.jpg

▼仕様
・時間:126分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
■1080p HDの超高画質ハイビジョン映像
■ビュアなデジタルサウンドを体現するロスレス・オーディオ
あなたは知っているだろうか?
『ロミオとジュリエット』の元になった悲恋の物語が存在していたことを。
時は1500年前、暗黒時代のイギリス。
コーンウォールの領主マークを育ての父に持つ、トリスタンという名の勇敢な騎士がいた。
戦闘で瀕死の重傷を負い、敵国アイルランドの海岸に流れ着いた彼は、アイルランド王の娘イゾルデにかくまわれ、献身的な介護を受ける。
粗末な海辺の小屋で過ごす濃密な時間の中で、ごく自然に結ばれる2人。
だが、運命の女神は、離別よりも残酷な試練を彼らに用意していた。イゾルデと領主マークの政略結婚。
トリスタンとイゾルデのかなわぬ愛は、国を滅ぼしかねない危険なものへと変貌を遂げていく…。

▼感想
【画質】
映像は結構厳しいです。
フィルムグレインは強くかけられているのですが、この処理が非常に荒い。
ノイズというよりも黒く汚いと思えるグレインになっています。
シャープさはそこまで悪くないのですが、細かい箇所はグレインにより潰れてしまっている。
アップのシーンの質感は中々よいです。
とにかく厳しいのが暗いシーン。
諧調は散々で、完全に潰れてしまっている箇所が多い。
これは破綻と言っていいレベルです。
距離を置いて見る分にはあまり気にならないかもしれませんが、大画面で見るとかなり厳しいです。
他のBD作品と比べても並以下の厳しい部類。
126分の作品をMPEG-2で1層収録するのは無理があります。
仕様からして期待できませんでしたが、想像通りの厳しさでした。
【音質】
音はよいです。
重低音はよく出ていて厚みのある音。
重いサウンドが響きますので迫力がある。
高音もよく伸びて広がりがあります。
サラウンド感も十分感じる事がでます。
少し音の位置が定まっておらず、自分の環境では違和感を感じる箇所もありましたが良好。
セリフ部分もクリアですし、音質面は中々満足です。
【物語】
内容は1500年前のイングランドとアイルラインドの戦いを舞台にした悲恋の物語。
シェイクスピアのロミオとジュリエットに影響を与えた作品で、ワーグナーの楽劇でも有名です。
設定は映画用に変えてあり大筋は似ていますが独自の物語になっています。
最初の展開からグイグイと引き込ませてくれる作り。
戦闘シーンの迫力もよく臨場感があります。
2時間弱の作品ですがテンポがよいので飽きずに楽しむ事ができました。
それぞれの内面や苦悩もよく描かれている。
役者の演技も秀逸だと思います。
悲恋という切ない物語ながら、綺麗にまとめているので、すっきりと見る事ができました。
【特典】
特典はHD画質で予告のみと寂しいです。
トップメニューがないのも不満大。
【総評】
音質や内容はよかっただけに、一昔前の仕様で発売になったのは大変残念で仕方ありません。

▼個人的評価
・画:★★☆☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・特:★☆☆☆☆
・総:★★☆☆☆

▼Amazon


【トリスタンとイゾルデ】
原題:TRISTAN & ISOLDE/TRISTAN + ISOLDE
監督:ケヴィン・レイノルズ
出演:ジェームズ・フランコ、ソフィア・マイルズ
製作年:2006年
発売日:2008/07/23
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
tristanisolde14.jpg

tristanisolde15.jpg

tristanisolde16.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/08/13 17:16 ] た行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/198-0f3f7552












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。