スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法にかけられて 

魔法にかけられて

▼ジャケット表
enchanted01.jpg

▼ジャケット裏
enchanted02.jpg

▼盤面
enchanted03.jpg

▼仕様
・時間:107分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・音声④:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
王子様は、そこにいます。
おとぎの国のプリンセスが現代ニューヨークで愛を見つける物語。
アニメーションの中の美しい王国アンダレーシアで暮らす心優しいジゼル。
夢にまで見たエドワード王子との結婚式の日、ジゼルは魔女に騙され、恐ろしい世界へと追放される。
たどり着いたのは、ロマンティックな"おとぎの国"とは正反対の"現代のニューヨーク"だった!
大都会の冷たい人たちに戸惑うジゼルを助けたのは、現実主義でバツイチの弁護士ロバート。
動物と話し、ところ構わず歌いだすジゼルに驚き、時にうとましく思うロバートは、彼女と過ごすうちにその素直で心優しい姿に惹かれていく…。
しかし彼女を追って現代にやってきたエドワード王子やその家来、更にジゼルを罠に陥れたナリッサ女王の登場で、ニュートークの街は大パニックに!!
ウォルト・ディズニーが贈る、身も心も躍る究極のハッピー・ラブストーリー。
『リトル・マーメイド』、『美女と野獣』、『アラジン』でアカデミー賞を受賞したアラン・メンケンのミュージカル・ナンバーによってさらに華やかに彩られた、大切にしたい物語です。

▼感想
【画質】
映像はそこそこです。
作品の大半を占める実写箇所の画質についてはあまりパッとしません。
フィルムグレインは細かい粒子感のあるもので、ノイジーに感じる事もなく良好。
シャープさは物足りず輪郭が甘くなりぼやける箇所もチラホラ。
暗部シーンの諧調もあまりよろしくなく綺麗には出ていません。
撮影機材の問題なのかそういう演出なのか分かりませんが、ぼやっと感じる箇所が多いです。
とにかくバラツキを感じる画質で、とても高画質な箇所も見受けられますが、全体を通すと少し物足りないかもしれません。
アニメーション箇所につきましては冒頭のアニメがスコープサイズ表示ながら比率がビスタなので両サイドに黒枠が出来ます。
映像自体はとても綺麗で綺麗に動くのですがそのせいで映像が十分堪能できません。
とは言えこれは演出ですので仕方ありません。
エンディング付近のアニメ箇所はしっかりとスコープサイズをフルで再現できています。
他のBD作品と比べると並より少し綺麗程度でしょうか。
意図的な画質の可能性もありますので一概にどうとは言えませんが、他の新作と相対的に比較するならばやはり物足りなさが残ります。
★3~4の間といったところです。
【音質】
音はとてもよいです。
重低音は抑えた鳴りながらしっかりと響く音。
高音はとても綺麗でよく出ています。
伸びと広がりのある音が非常にクリアに出ている。
サラウンド感も感じる事ができます。
迫力のある音ではありませんが、包まれるようなとても綺麗な音。
セリフ部分もクリアですし、音質面での不満はありません。
【物語】
内容はディズニーらしさのあるコメディタッチなファンタジー作品。
コメディ要素が強く笑える箇所も多い。
また往年のディズニーアニメが元ネタと分かる箇所やパロディなんかが作品内に多数散りばめられています。
ミュージカルパートも楽しく作られていて魅力的。
コメディだけで終わらせず、後半部分にはしっかりとロマンティックな箇所も描かれているのはディズニーのプリンセス作品らしい。
アニメから実写への移行もそれぞれの役者とアニメが合っているので全く違和感がありません。
ディズニー好きなら間違いなく楽しめる要素が盛り沢山です。
個人的にもとても楽しむ事ができました。
【特典】
特典はクイズ形式のコメンタリーであるザ・Dファイルの他、HD画質でメイキングやNGシーン集、作品に登場するリスが主人公な新作短編アニメ、SD画質で未公開シーン、ミュージッククリップと中々。
ザ・Dファイルというミニゲームはディズニーアニメについてのクイズ形式コメンタリーに近い物で作りが楽しいです。
ディズニー好きなら楽しめるのではないでしょうか。
【総評】
画質的には物足りなさを感じる箇所もありますが、音質や特典はいい出来ですし、ディズニー好きならお薦めできる作品です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【魔法にかけられて】
原題:ENCHANTED
監督:ケヴィン・リマ
出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー
製作年:2007年
発売日:2008/07/18
販売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
enchanted04.jpg

enchanted05.jpg

enchanted06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/07/18 04:36 ] ま行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/195-d1c781f1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。