スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うたわれるもの Blu-ray Disc Box 

うたわれるもの Blu-ray Disc Box

▼BOX表
utawarerumono1.jpg

▼BOX裏
utawarerumono2.jpg

▼BOX裏(背表紙)
utawarerumono3.jpg

▼ジャケット1表
utawarerumono4.jpg

▼ジャケット1裏
utawarerumono5.jpg

▼ジャケット2表
utawarerumono6.jpg

▼ジャケット2裏
utawarerumono7.jpg

▼ジャケット3表
utawarerumono8.jpg

▼ジャケット3裏
utawarerumono9.jpg

▼ジャケット4表
utawarerumono10.jpg

▼ジャケット4裏
utawarerumono11.jpg

▼ブックレット
utawarerumono12.jpg

▼盤面1
utawarerumono13.jpg

▼盤面2
utawarerumono14.jpg

▼盤面3
utawarerumono15.jpg

▼盤面4
utawarerumono16.jpg

▼仕様
・時間:約598分(本編)/約117分(特典)
・映像:1080i/ビスタ(1.78:1)
・音声①:リニアPCM/2.0chステレオ/日本語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・字幕①:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)×4枚
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
TVアニメーション『うたわれるもの』全26話が、HDオリジナルマスター(1080i)でよみがえる。
ファン感謝スペシャルエディション、ブルーレイディスク・コンプリートBOX、"生産限定"&"スペシャルプライス"にて登場。
DVDでも好評の「ショートエピソード」「解説ムービー」などを含む映像特典をすべて収録、さらにDVD未収録の「プロモーション映像」に加え、本編には、海外発売DVD版で制作された«英語音声»と«英語字幕»を、特典として新たに収録!
亜人の住む、古い日本風の世界を舞台に繰り広げられる、戦国大河ファンタジーの傑作!
記憶を失った仮面の男・ハクオロは、己の過去に対する疑念に苦しみながらも、歴史を動かす大きな激動のうねりに自ら身を投じていくことになる…。
その旅路の果てに待ち受ける驚愕の運命とは!?
ジャケット1
自然に囲まれた集落ヤマユラで目覚めた仮面の青年・ハクオロは、過去の記憶を失っていた。
彼の出現は集落に変化を与えていくが、藩主の横暴によって起きた悲劇をきっかけに、人々はハクオロを長として藩主と朝廷に対し蜂起する。
修羅の道に踏み込んだハクオロたちの運命は。
ジャケット2
トゥスクル國の皇となったハクオロの前に、オンカミヤムカイよりの美しき使者が現れる。
その一方で、大国シケリペチムからの強圧的な服従命令が伝えられ、ハクオロたちは来るべき戦に備えるが、彼らを不意に新たな敵が襲う!
愛する人々を失い、運命に翻弄されるハクオロは…。
ジャケット3
再び進撃を開始するシケリペチム軍。
ハクオロを誘い出すように執拗な攻撃を繰り返すニウェ。
やがて総力戦が始まり、ハクオロは炎の中でニウェと対峙する。
悲惨な戦いを経て苦悩するハクオロ。
彼の前に、クンネカムンの皇・クーヤが姿を見せる。
その素顔は意外なものだった。
ジャケット4
虐げられた民の國クンネカムンは、謂れなき侵略を受け続け、クーヤは皇としての決断を迫られる。
皇を唆す臣下の背後には、謎の男ディーが暗躍していた。
全土統一のためトゥスクルへさえも進撃を開始するクーヤ。
そして惨劇の中でハクオロの記憶が蘇り、宿業の戦いが幕を開ける。

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
HDマスターを使用との事でそのままの映像が出ております。
ジャギーは稀に輪郭線が強すぎて見えてしまう事があるものの、基本的には見受けられずとても綺麗です。
ノイズはほとんどなく鮮明でクリアな映像。
シャープさも十分ありかなり強いと感じる事があるくらい、はっきりとした輪郭が保たれています。
細かい箇所の再現性もよく、動きのある戦闘シーンなどでも破綻する事はありません。
TVアニメという事で書き込みのクオリティなどがやや物足りない箇所があるものの、画質という面ではとても満足できる。
ベタ塗りのような映像だからこそ丁寧に再現されているのがよく分かります。
他のBDアニメと比べると十分綺麗な画質だと思います。
作画を考慮せずに画質という箇所だけで言うと大満足できる。
これほどまではっきりとした輪郭表示のできているアニメは中々ありません。
HDマスターだとこれほど綺麗だと違うが分かる画質。
【音質】
音は中々よいです。
日本語ステレオ音声で聞きましたが音がクリア。
重低音は控えめですが、高音がとても綺麗に出ていて通る音になっています。
ステレオ音声ですのでサラウンド感はありませんが、十分臨場感が伝わる音。
セリフ部分もクリアで聞き取りにくい箇所はほとんどありませんでした。
原音を忠実に再現した音ではないでしょうか。
英語音声は5.1chという事なので軽く聞いてみましたが、それなりにサラウンド感は伝わります。
ただ音全体がぼんやりブレる感じがするので、個人的には日本語ステレオ音声のほうが好みでした。
【物語】
内容は独自の世界で繰り広げられる戦国ファンタジーアニメ。
PCゲームが原作だそうですが、未プレイなので初見です。
シリアスな展開の多いアニメになっています。
和風テイストのある独特な世界を舞台にしており、登場人物、地名など独特な名称が付いています。
ですので、少し分かりにくさがあるかもしれません。
また序盤~中盤と、終盤の展開が一気にガラッと変わるのが印象的でした。
序盤~は戦国アニメのような国取り合戦なのですが、終盤はSFテイストが入ってきて違うジャンルに。
個人的には序盤~の展開が好きでしたので、終盤は微妙でした。
また終盤は急速に展開していくので置いてけぼりをくらう事も。
ラストシーンはよかったです。
序盤~中盤が★5つ、終盤が★2つ、ラストは★5つといった感じです。
迫力のある戦闘シーンもよかったですし、一部で使用されていたCGも違和感なく中々。
2クールと長めの作品ですが、全体を通して楽しむ事はできました。
【特典】
特典は各ディスクにそれぞれ収録されています。
HD画質でショートエピソード、PV、ノンテロップOP/ED、SD画質で解説ムービー、エクストラトレーラー、告知映像集など。
特にショートエピソードは力が入っておりよかったです。
本編がシリアスな分、コメディタッチな笑い要素がこちらに詰め込まれております。
DVD-BOXと同じ特典だそうですが、一部HD画質なので満足できます。
他にBOX内には76ページと豪華なブックレット、DVDジャケット絵柄のイラストカード8枚など封入されています。
【総評】
画質/音質は十分満足できる出来ですし、特典もよいですので、作品のファンなら是非。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★★★★☆
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【うたわれるもの】
監督:小林智樹
出演:小山力也(声)、柚木涼香(声)、沢城みゆき(声)
製作年:2006年
発売日:2008/01/23
販売元:バップ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
utawarerumono117.jpg

utawarerumono118.jpg

utawarerumono119.jpg

※1080iでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/07/13 16:45 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/193-6d490713












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。