スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリズン・ブレイク シーズンI ブルーレイBOX 

プリズン・ブレイク シーズンI ブルーレイBOX

▼BOX表
prisonbreakbox1.jpg

▼BOX裏
prisonbreakbox2.jpg

▼ジャケット1表
prisonbreak1.jpg

▼ジャケット1裏
prisonbreak2.jpg

▼ジャケット2表
prisonbreak3.jpg

▼ジャケット2裏
prisonbreak4.jpg

▼ジャケット3表
prisonbreak5.jpg

▼ジャケット3裏
prisonbreak6.jpg

▼盤面1
prisonbreak7.jpg

▼盤面2
prisonbreak8.jpg

▼盤面3
prisonbreak9.jpg

▼盤面4
prisonbreak10.jpg

▼盤面5
prisonbreak11.jpg

▼盤面6
prisonbreak12.jpg

▼仕様
・時間:968分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.78:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)×6枚
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
■1080p HDの超高画質ハイビジョン映像
■ビュアなデジタルサウンドを体現するロスレス・オーディオ
<収録内容> プリズン・ブレイク ブルーレイBOX [6枚組] (第1話~第22話)
<映像特典> ●オリジナルTVスポット集(6種) [DISC 6に収録]
ジャケット1
タイムリミットは30日…IQ200の脱出計画。
兄を助けたい…すべてを捨てて弟は飛びこんだ!
マイケルは何不自由泣く暮らす優秀な建築設計士。
しかしある日、兄のリンカーンが大統領の兄弟殺しの罪で逮捕され、死刑判決を受けたことから人生が一変する。
異例のスピード判決、無罪を主張し続ける兄…得体の知れない陰謀に巻き込まれた兄を合法的に助けることは不可能と思ったマイケルは、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所へ入る。
兄とともに脱獄するために…。
ジャケット2
前代未聞のタイムリミット・サスペンス!
緻密な計画、驚愕の脱出方法…そして暗躍する謎の組織!
さまざまな困難に直面しながらも、刑務作業を隠れミノにしたマイケルの脱獄計画は着々と進んでいた。
一方、リンカーンをハメた組織の陰謀を解明しようと独自の捜査をしていたベロニカとニックに、CIAは新たな刺客を差し向ける。
ジャケット3
怒涛のシーズン・フィナーレ!
仲間の裏切り、計画の破綻…運命の瞬間が迫る!!
背中に負ったヤケドのせいで脱出に不可欠な"タトゥー"を失ったマイケル。
さらに悪いことは続き、刑務作業の終わりが目前に迫っていた。
追い詰められたマイケルはとうとう精神的に破綻をきたし、精神科棟へ移動することに。
そこにはヘイワイヤーがいた!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
グレインは程よく点在しており粒子感の残った映像。
TVドラマながらフィルムライクな質感が出ています。
視聴環境によっては少しうるさく感じる可能性もありますが個人的には好み。
質感はとてもよく人物描写が綺麗。
シャープさも十分感じる事ができ輪郭も綺麗ですが、一部引いたシーンで物足りなくなる箇所もあります。
暗いシーンの諧調はよく黒も綺麗に出ている。
時折画質が落ちる箇所がありますがこれはソース自体の問題かと思います。
恐らく撮影カメラの問題でしょう。
多少のバラツキはあるものの、全体を通すと十分満足できるレベル。
他のBD作品と比べると綺麗な画質になると思います。
高画質を堪能できる質を保っており、★4~5の間くらいでしょうか。
PHLのMPEG-4 AVCは安心できますね。
【音質】
音もよい。
重低音は控えめながらしっかり響く音。
高音の伸びもよく広がりのある音になっております。
特筆すべきは音のバランスのよさ。
低音と高音のバランスがよくいい音が出ています。
サラウンド感もそこそこ感じる事ができ臨場感がある。
セリフ部分もクリアで聞き取り易い。
音質面での不満はありません。
【物語】
内容は監獄を舞台にしたサスペンスドラマ。
とにかくスリリングな展開の連続。
見ているこちらも手に汗握る展開が毎回散りばめられています。
予想を裏切る展開や緊迫する展開などシナリオが秀逸。
登場人物も多いですがそれぞれの人物をしっかり描いており分かりにくさはありません。
毎話44分で22話と尺の長い作品ですが、緊迫感溢れるシーンがテンポよく盛り込まれているので飽きる事がありません。
一気に見てしまう面白さのあるドラマです。
【特典】
特典は1080p収録(4:3スタンダードに上下額縁)のTVスポット集のみと寂しいか。
トップメニューがないのも少し不満有り。
【総評】
画質/音質も十分満足できる質、内容も大変好みでしたので作品自体の満足度は高いBOXです。
早くシーズン2以降のBD化もしてもらいたいところ。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・特:★★☆☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【プリズン・ブレイク シーズンI】
原題:PRISON BREAK Season1
監督:ポール・シェアリング
出演:ウェントワース・ミラー、ドミニク・バーセル
製作年:2005年
発売日:2008/07/02
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
prisonbreak013.jpg

prisonbreak014.jpg

prisonbreak015.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/07/07 21:25 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/192-da30d4bb












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。