スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀色のシーズン 

銀色のシーズン

▼ジャケット表
giniroseason1.jpg

▼ジャケット裏
giniroseason2.jpg

▼盤面
giniroseason3.jpg

▼仕様
・時間:108分(本編)+3分(特典)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
羽住英一郎監督が贈る、愛と勇気と感動のエンターテインメント超大作!!
雪山での出会いが、運命を変えた…。
雪山でやりたい放題の日々を過ごしている«雪猿»たち…城山銀(瑛太)・小鳩裕次(玉山鉄二)・神沼次郎(青木崇高)の3人組は寂れた町営スキー場の"雪山の何でも屋"。
個人レッスンからスキーのチューンナップ、駅への送迎まですべてを商売にしている。
しかし時には、賭けスキーに興じたり、スキー場で当たり屋を演じたりと、まわりの人々に迷惑を掛け続けている困ったヤツら。
そんなある日、東京から結婚式を3日後に控えた全くスキーのできない花嫁・綾瀬七海(田中麗奈)が彼らの前に現れる……この偶然の出会いが、«雪猿»たちの心を揺り動かし、新たな一歩を踏み出す勇気をもたらした!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒状感のあるもの。
比較的さっぱりとした箇所が多いですが、フィルムらしさは残った質感です。
シャープさはややぼやっとした箇所が多い。
これは映像ソース自体がそうなのでしょう。
邦画らしい全体的にぼやけた映像。
良くも悪くも邦画のテイストが鮮明に映し出されています。
暗いシーンや動きのあるシーンは綺麗に再現できています。
他のBD作品と比べるとそこそこ綺麗な部類に入ると思います。
再現性はおそらく満点に近い出来ですが、ソース自体が邦画らしいぼやけた映像です。
邦画テイストが好きなら高評価かもしれません。
【音質】
音も中々。
重低音はよく出ているのですが、響きが小さい。
芯にくる音になっていないので、音全体が軽く感じます。
高音はよく伸びていていい感じ。
サラウンド感もスキーのシーンなどでは十分感じる事ができる。
セリフ部分は一部聞き取りにくい箇所がありますが、これは役者のせいかと思います。
全体的には比較的クリアで問題はありません。
音質の再現性も十分いいのではないでしょうか。
【物語】
内容はスキー場を舞台にした青春映画。
スキーのシーンなどはとても迫力があり見ていて爽快です。
スピード感、躍動感に溢れています。
ただ、雪のCGや作り物などがチープでそれと分かってしまいゲンナリ。
ストーリーは平凡です。
とにかくテンポが悪く間延びしてしまいました。
最後まで見るのが厳しかった。
尺がそこまで長くない映画なのですが、終わるまで非常に長く感じてしまいました。
設定的にも急展開や、あまりのリアリティのなさに首を傾げる箇所が多く入り込めませんでした。
ラスト前の盛り上がり結構よかったですが、自分には退屈な作品でした。
スキーシーンの迫力とスピード感だけが救いです。
【特典】
特典はHD画質で特報、TVCMのみと寂しいか。
【総評】
画質/音質の再現性はよいと思いますので、作品や役者が好きなら。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★☆☆☆
・特:★★☆☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【銀色のシーズン】
監督:羽住英一郎
出演:瑛太、田中麗奈、玉山鉄二
製作年:2007年
発売日:2008/07/02
販売元:ポニーキャニオン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
giniroseason04.jpg

giniroseason05.jpg

giniroseason06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/07/02 16:21 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/191-34ceb314












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。