 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

▼ジャケット表
sweeneytodd1.jpg

▼ジャケット裏
sweeneytodd2.jpg

▼盤面
sweeneytodd3.jpg

▼仕様
・時間:117分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"おそろしく奇怪なほど面白く、スリリングな音楽で溢れている。
めくるめく美しさから目が離せない。"
ティム・バートンとジョニー・デップ。
二人の鬼才が再びタッグを組む。
『シザー・ハンズ』、『チャーリーとチョコレート工場』など、5つの見事な作品を生み出した監督とスター俳優による待望の6作目は、ぞくりとする肌触りのホラー・サスペンス。
原作はスティーブソン・ソンドハイムの一世を風靡したブロードウェイ・ミュージカル。
この19世紀ロンドンが舞台の、胸に復讐を秘め、手にはカミソリを握り締めた理髪師の物語には、すべてが詰まっている-血、ミステリー、ロマンス、ウィット、わくわくする音楽、そして圧巻の映像美。
ヘレナ・ポナム=カーター、アラン・リックマン、サシャ・バロン・コーエンら共演陣も、スウィーニーによる悪事の共犯者はたまた犠牲者として、凄みのある存在感を放っている。
おや、髪が伸びてますよ。
このスウィーニーにお任せを…。

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
フィルムグレインはシーンによってバラツキがあり、暗めのシーンにはよく出ています。
かと思ったらさっぱりと取り除かれている箇所などもあり、好みは別れそう。
シャープさはとてもよく遠景も綺麗な輪郭で表現できています。
暗いシーンが多いですが諧調もよいのでよい。
いい案配で独特な色調を表現できていると思います。
鮮明でしっかりとした解像度のある画質。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
ワーナーのVC-1はあまりいい事がないのですが、この作品に限っては満足できる出来です。
正確には★4と5の間くらいでしょうか。
【音質】
音もよいです。
重低音がしっかりと響いてくる。
高音はよく通り抜けていくので広がりのある音になっています。
サラウンド感はそこそこ。
ガンガンに効いているという訳ではありませんがダイナミックな音になっています。
セリフ部分はクリアでミュージカル作品としては文句なしの出来。
とてもいい音質でした。
【物語】
内容はダークな要素の強いミュージカル映画。
ティム・バートンらしい独特な暗さのある作品。
グロさもあり悲劇的な内容ですので万人受けは間違いなくしないでしょう。
肝心のミュージカル部分なのですが使い回しが多いのがゲンナリします。
とにかく間延びして話が進んでいかない。
非常にテンポの悪い作品だと感じました。
少なくとも自分には退屈でした。
作品の雰囲気や展開などは嫌いではないので、思い切ってミュージカル部分を抜きにした作品を見てみたかったかも。
元々好みの別れるティム・バートンの作品ですが、その中でも際立って好みを選ぶ作品かと思います。
【特典】
特典はHD画質でメイキングやドキュメンタリー、ミュージカルなど中々豪華です。
【総評】
画質/音質は十分満足できる出来ですので、あとは内容や役者が好みなら。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★☆☆☆
・特:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon


【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】
原題:SWEENEY TODD: THE DEMON BARBER OF FLEET STREET
監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター
製作年:2007年
発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
sweeneytodd04.jpg

sweeneytodd05.jpg

sweeneytodd06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/06/13 01:11 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/184-1aa9fbf5












