スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピーター・パン 

ピーター・パン

▼ジャケット表
peterpan1.jpg

▼ジャケット裏
peterpan2.jpg

▼盤面
peterpan3.jpg

▼仕様
・時間:約113分
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/6.1chサラウンドEX/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/6.1chサラウンドEX/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
誰も知らない夢と冒険が今甦る。
VFXを駆使した、驚きのファンタジー映像!!
ロンドンの寒い夜。
今夜もウェンディーは弟たちにおとぎ話を聞かせていた。
寝静まった部屋に忍び込んだピーター・パンとティンカー・ベルは、ウェンディーたちを永遠に子供のままでいられる国"ネバーランド"へ誘う…。
誰もが知っている壮大な冒険物語が、最新の映像美と美少年によって新たに命を吹き込まれた!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインは細かい粒子感のあるもので一部の暗い箇所を除いてさっぱりとしています。
暗いシーンではやや強めに出るものの、フィルムライクな質感などはあまりなく、鮮明な質感になっております。
この作品に至ってはVFXを駆使したファンタジー作品ですので、こういうフィルムグレインの控えめな処理で正解かもしれません。
シャープさも十分でくっきりとした輪郭を再現できている。
暗いシーンやスピードのあるシーンも丁寧に映し出されております。
綺麗で鮮明な映像に仕上がっています。
他のBD作品と比べても綺麗な作品になるかと思います。
この画質で出してくれるなら文句なし。
【音質】
音も大変よい。
重低音はしっかり芯に響いてきます。
高音の伸びは大変よく広がってくれる。
綺麗で透明感のある美しいサウンドに仕上がっております。
音のバランスが大変よく聞き易い。
サラウンド感も十分感じられ迫力と臨場感がある。
セリフ部分もクリアですし、音質面での不満もなし。
【物語】
内容はピーターパンをVFXを駆使して実写化した作品。
とにかく映像美に驚かされます。
全く違和感のないCGにより実現できた実写化。
とても綺麗な画質と相俟って魅入ってしまいます。
ストーリーは有名なピーターパンですので驚きはありません。
ですが大変綺麗にまとまっていて楽しめる。
空を飛びながらの戦闘シーンなども見事。
子供向けな作品ではありますが、大人が観ても十分楽しめます。
テンポも悪くないですし最後まで飽きる事なく観れました。
正にファンタジーの世界を再現した作品です。
【特典】
特典はSD画質でもう一つのエンディング、未公開シーン、メイキング、ドキュメンタリーと中々。
【総評】
画質音質はいい出来ですし内容も有名な作品ですので、抵抗なければお薦めできる一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【ピーター・パン】
原題:PETER PAN
監督:P・J・ホーガン
出演:ジェレミー・サンプター、ジェイソン・アイザックス
製作年:2003年
発売日:2008/05/21
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
peterpan04.jpg

peterpan05.jpg

peterpan06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/05/23 18:58 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/175-4229d543












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。