 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コヨーテ・アグリー 

コヨーテ・アグリー

▼ジャケット表
coyoteugly1.jpg

▼ジャケット裏
coyoteugly2.jpg

▼盤面
coyoteugly3.jpg

▼仕様
・時間:101分(劇場公開版)/107分(特別編集版)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:リニアPCM/2.0chステレオ/日本語(劇場公開版)
・音声④:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/日本語(劇場公開版)
・音声⑤:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語(特別編集版)
・音声⑥:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語(特別編集版)
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
ここまで過激なのには、理由がある!
ニューヨークに実在するワイルドなクラブ・バー«コヨーテ・アグリー»。
ここの主役はタフでセクシーな女性バーテンダー達。
それぞれの夢を叶えるために働く彼女たちは、バーカウンターをステージにスタイリッシュで情熱的なパフォーマンスを繰り広げる。
その官能的でエネルギッシュな姿は、熱狂的な男たちの不埒な思惑などはねつけてしまうほどに過激!
刺激を求める者に最高のエクスタシーを与えてくれる魅惑のパラダイス、«コヨーテ・アグリー»へようこそ…。
『ナショナル・トレジャー』シリーズ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのメガヒット・プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが贈るエキサイティング・ムービー『コヨーテ・アグリー』が劇場公開版と、さらに過激な特別編集版の2バージョンを収録して登場!!

▼感想
【画質】
映像はそこそこです。
最初に気になるのがシーンによる画質のバラツキ。
フィルムグレインは程よい粒子感でフィルムライクな質感が出ている時があれば、とてもうるさく感じる箇所もある。
また暗部シーンの明暗諧調がとても綺麗に再現できているかと思えば、破綻ギリギリの際どい箇所もある。
とにかく安定していないのが特徴的です。
シャープさも同様で鮮明な箇所とぼやけた箇所で別れる。
またフィルムの状態が良くないのか傷などが目立ちチカチカとします。
いい箇所はとても画質がいいだけに、その画質で安定していないのは残念。
他のBD作品と比べると並~やや綺麗程度でしょうか。
★3つ半くらいの印象。
もう少し頑張れたんじゃないかなという印象を受けました。
【音質】
音はとてもよいです。
とにかく鳴りのいい音。
重低音が迫力よく響きガンガン鳴らしてくれます。
高音も綺麗に伸びて広がりがある。
サラウンド感も十分感じる事ができる。
迫力満点で臨場感あるステージになっています。
サウンドが特徴的な作品ですのでたまりません。
セリフ部分も聞き取り易くクリア。
音質面での不満は全くありません。
【物語】
内容は刺激的なダンスなどを盛り込んだサクセスストーリー。
セクシーで刺激的なダンスやパフォーマンスが繰り広げられます。
ハイになれるかっこいいサウンドやパフォーマンス。
カメラワークも相俟ってとても臨場感のある出来です。
ノリ良く展開して気分が盛り上げてくれる。
ヒューマンドラマとしても分かり易い設定でしっかり作られています。
単純明快に楽しめる、そんな作品。
劇場公開版の他、特別編集版も収録しているのは○。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質で未公開シーンやメイキング、予告などそこそこ。
【総評】
画質面は安定しておりませんが、音質は文句なし、内容も楽しめるのでお薦めできる作品です。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【コヨーテ・アグリー】
原題:COYOTE UGLY
監督:デヴィッド・マクナリー
出演:パイパー・ペラーボ、マリア・ベロ、タイラ・バンクス
製作年:2000年
発売日:2008/05/21
販売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ホーム・エンターテイメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
coyoteugly04.jpg

coyoteugly05.jpg

coyoteugly06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/06/08 03:57 ] か行 | TB(0) | CM(6)

見られません(TT

はじめまして
同様の症状がないか調べていてたどり着きました。

このBDソフトが、当方のBDZ-X90で正常に再生できません。
メニュー画面で放置または本編再生後10分程度で画面がブラックアウトします。
他のプレーヤーやレコーダーでは発生しないようです。

何かご存知でしたら、お教えください。
[ 2008/05/29 15:42 ] [ 編集 ]

Mt.T2さん>
コメントありがとうございます。
まだ視聴してないのですが、先程試してみた所、当方のBDZ-X90でもエラーが起きているようです。
PS3では問題なく再生できていましたので、ハード的な問題なのでしょうか。
だとするとシステムのバージョンアップを待つしか手がないかもしれません…。
一応、ソニーのサポートに連絡いれてみますね。
[ 2008/05/30 05:29 ] [ 編集 ]

確認ありがとうございます。

だいちさん、こん○○は。
昨晩、相談していたBDZ-X90購入ショップから電話があり、6月2日にJava関連の不具合対応ファームのアップデートがあるので、それで確認してくれとのことでした。
この修正で続きが見られるようになって欲しいと願っています。
[ 2008/05/31 13:44 ] [ 編集 ]

Mt.T2さん>
情報ありがとうございます。
BD-JAVA機能の改善のバージョンアップが行われましたね。
その後はどうでしょうか?
現在、しばらく出先でして確認できない状況なのですが、無事修正されているといいですね。
自分も帰宅後確認してみます。
[ 2008/06/03 03:27 ] [ 編集 ]

見られました\(^^)/

だいちさん、こん○○は。
お騒がせしましたが、お陰さまで、今回のバージョンアップで最後まで見ることが出来ました。
たまたまなのか分かりませんが、極めて予想外に早いソニーの対応に驚いています。
いずれにしても良かったです(^^;
[ 2008/06/04 13:08 ] [ 編集 ]

Mt.T2さん>
ご報告ありがとうございます。
こちらもバージョンアップして再生してみた所、問題の10分過ぎたあたりでも問題なく再生できておりました。
他にも何件かサポートに連絡いってたのかもしれませんね。
一部のBDソフト再生におけるBD-JAVA機能の改善との事で、他にも同様のBD-JAVA機能を採用している作品があったのかもしれません。
(普段はPS3で視聴しているので教えて頂くまで気づきませんでした)
しっかり対応してくれてよかったです。
色々と教えて頂きありがとうございました。
[ 2008/06/04 16:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/173-9d5ac285












