スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パフューム ある人殺しの物語 

パフューム ある人殺しの物語

▼ジャケット表
perfume1.jpg

▼ジャケット裏
perfume2.jpg

▼盤面
perfume3.jpg

▼仕様
・時間:147分(本編)+予告編
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/日本語
・音声④:ドルビーデジタル/2.0chステレオ/ドイツ語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:日本語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
大ベストセラー小説の完全映画化!
全世界、衝撃のサスペンス超大作!!
その香りに、世界はひれ伏す。
18世紀、フランス。
類稀なる才能を持つ一人の赤ん坊が産み落とされた。
名はジャン=バティスト・グルヌイユ(ベン・ウィショー)。
彼は何キロ先も先の匂いをかぎ分ける驚異の嗅覚の持ち主だった。
成長した彼はパリの調合師ジュゼッペ・バルディーニ(ダスティン・ホフマン)に弟子入りして香水の作り方を学ぶと、さらに高度の技術を求めて香水の街グラースへと向かうのだった。
彼の欲望は"究極の香水 "を作ること、ただひとつ…。
彼が恋焦がれ人生を賭けて創ろうとした香水。
その原材料とは…?
禁断のベストセラー小説『香水 ある人殺しの物語』。
全世界で驚異的なベストセラーを記録した禁断の小説が遂に完全映画化!
超一流のスタッフ・キャストによって創り上げられた"香り"という映像。
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のもと映画史にその名を刻むべく衝撃のサスペンス超大作が誕生した。

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
フィルムグレインは適度な粒子感を残しており大変よい質感。
フィルムライクで特に人物の存在感が違います。
シャープさもとてもよく輪郭もしっかりと保てている。
暗部シーンの再現性も文句なしでとても綺麗な諧調表現です。
とにかく驚くような高画質。
他のBD作品と比べてもかなり綺麗な部類に入ります。
トップクラスの画質と評価していい出来です。
【音質】
音もかなりよい。
重低音は重く響くような重圧感のある音。
高音の伸びもよく広がりのある音に。
サラウンド感はそこそこですが、音の存在感がよくハッとさせられる。
セリフ部分もクリアです。
音質面でも文句なしじゃないでしょうか。
【物語】
内容は匂いを主題にしたサスペンス調の作品。
匂いという主題をどう表現するのか楽しみでしたがとてもよい表現ができておりました。
映像から匂いが伝わってくるかのような表現。
かなりの高画質と相俟って見入ってしまいました。
ただ、ストーリーの流れ、主人公はかなり好みが別れます。
簡単に言ってしまえば変態的な作品。
自分は思いのほか見入ってしまって、長い作品にも関わらず疲れる事もなく最後まで観れたのですが、人によって受ける印象がかなり違いそうです。
嫌悪感すら感じる方もいるかもしれませんので、とても万人にお薦めできるような作品ではありません。
それまでのプロセスはじっと観てしまったのですが、ラストの展開はなるほどと納得できたものの、正直好みの展開ではありませんでした。
とにかく人を選ぶ作品なのは間違いありません。
【特典】
特典はSD画質で予告のみと寂しい作り。
【総評】
画質音質は過去BD作品でもトップクラスとは言え、内容はかなり人を選びますのでお薦めしにくい作品ではあります。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★☆☆☆☆
・総:★★★★★


▼Amazon


【パフューム ある人殺しの物語】
原題:PERFUME: THE STORY OF A MURDERER
監督:トム・ティクヴァ
出演:ベン・ウィショー
製作年:2006年
発売日:2008/04/04
販売元:ギャガ・コミュニケーションズ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
perfume04.jpg

perfume05.jpg

perfume06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/05/21 06:24 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/172-be76acba












