 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイス・エイジ2 (アイス・エイジ ブルーレイディスクBOX) 

アイス・エイジ2 (アイス・エイジ ブルーレイディスクBOX)

▼ジャケット表
iceage21.jpg

▼ジャケット裏
iceage22.jpg

▼BOX表
iceagebox1.jpg

▼BOX裏
iceagebox2.jpg

▼盤面
iceage23.jpg

▼仕様
・時間:91分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
世界中でマンモス級の大ヒット!
あの"ク~ル"な仲間たちがパワーアップして帰ってきた!
昔々、氷河期の頃、温まった地球に住む動物たちは、ポカポカ陽気を楽しんでいた。
そんなある日、「あと5日で氷が解け、大洪水が起こる!」という不吉な噂が広まった。
マンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴの3匹は、安全な場所へ向けて出発した。
氷河期の仲間たちの運命は、そして地球の未来はどうなる?!
『ロボッツ』のブルースカイ・スタジオが贈る心温まるフルCGアニメーション大作!!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
CGアニメですので綺麗に見える。
フィルムグレインなどはもちろんありません。
気になるのがシャープさ。
やや輪郭が甘くなっているのが分かります。
BD初期タイトルだから仕方ないのでしょうか。
後発タイトルになったアイス・エイジ一作目と比べると一目瞭然。
鮮明さ、シャープさなど取っても一作目のほうが綺麗です。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入りますが、CGアニメの中で比べるとやや物足りない。
【音質】
音は中々。
重低音はやや響きに欠けて迫力不足。
高音の伸びは大変よく澄んだ音になっています。
サラウンド感は中々ありダイナミックです。
セリフ部分は非常にクリアで大変聞き取り易いです。
【物語】
内容は氷河期を舞台にしたCGアニメ。
続編なので前作の主要キャラが引き継ぎで出ています。
キャラクターの見せ方としては前作のほうが魅力的。
展開は王道で安心して観れる作り。
子供向けかとは思いますが種族繁栄の要素などはどうなんでしょう。
作品時間は短めですが、テンポは途中ダラける箇所があり眠たくなりました。
作りとしては王道なので安心して観れるとは思います。
【特典】
特典は音声解説の他、HD画質で未公開シーン、コント集、予告など豊富です。
【総評】
画質音質はBD初期タイトルとあって最新タイトルと比べると物足りないのでお薦めはしにくい一本です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★☆☆☆
・特:★★★★★
・総:★★★☆☆


▼Amazon



【アイス・エイジ2】
原題:ICE AGE: THE MELTDOWN
監督:カルロス・サルダーニャ
主演:レイ・ロマノ(声)、ジョン・レグイザモ(声)、デニス・リアリー(声)
製作年:2006年
発売日:2006/12/01(単品)
発売日:2008/05/02(アイス・エイジ ブルーレイディスクBOX)
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
iceage24.jpg

iceage25.jpg

iceage26.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/05/11 01:09 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/170-60167e35












