スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アイ・アム・レジェンド 

アイ・アム・レジェンド

▼ジャケット表
iamlegend1.jpg

▼ジャケット裏
iamlegend2.jpg

▼盤面
iamlegend3.jpg

▼仕様
・時間:100分(本編)/104分(別エンディング版)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
"めくるめく興奮と驚愕。
アドレナリンが全身を駆け巡る、アクション超大作。"
地球最後の男。
しかし、彼は一人ではなかった。
荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台に、たった一人生き残った男が、たったひとつの希望のために戦い続ける。
ウィル・スミス主演で贈る、超大作アクション。
予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。
なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで…あるいは世界で…ただ一人の生存者となった。
必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。
ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。
ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。
過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。
それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。
迫り来るミュータントとタイムリミット。
地球最後の男に希望はあるのか。

▼感想
【画質】
映像はそこそこ綺麗です。
フィルムグレインはほとんどなくつるっとした画質。
ワーナーのVC-1らしい画質です。
はっきりとした映像ですがフィルムライクな感じはなくのっぺりしている。
シャープさは引きのシーンで甘めです。
輪郭などのくっきりさがやや物足りなく感じました。
暗部シーンでは破綻する事なく綺麗に再現できていました。
他のBD作品と比べてもそこそこ綺麗な部類に入ります。
最新作という事を考えるとやや物足りない画質かも。
【音質】
音はとてもよい。
初期設定の音が小さめなのが気になりましたが、音を上げると迫力のある重低音が響きます。
高音の伸びもよいですし、サラウンド感もしっかり感じる事ができる。
ダイナミックな音になっています。
セリフもクリアですし満足。
【物語】
内容はSFアクション映画。
設定的には分かり易い設定ですんなり入る事ができます。
ただリアリティがないので突っ込み所は満載。
一見バイオハザードのような展開や設定が見え隠れする。
ドキドキする緊迫感やスリルは十分感じる事ができます。
孤独という表現もよくできている。
ただ、なにか中途半端な印象を否めません。
色々と詰め込み過ぎて消化不良になっているのかも。
テンポは早く飽きる事はありませんでした。
ラストの展開は好みが別れそう。
それだけに別エンディングバージョンを収録しているのは嬉しい。
娯楽映画として観れば結構楽しめる内容じゃないでしょうか。
【特典】
特典はHD画質でドキュメンタリーやコミック版、SD画質でメイキングと中々。
【総評】
画質は新作としては物足りなさが残りましたが音はよかったので、あとは内容が合うかどうか。
別エンディング版は観る価値はあります。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★☆

▼Amazon



【アイ・アム・レジェンド】
原題:I AM LEGEND
監督:フランシス・ローレンス
出演:ウィル・スミス
製作年:2007年
発売日:2008/04/24
再発売日:2008/06/11
販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
iamlegend4.jpg

iamlegend5.jpg

iamlegend6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/04/24 17:49 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/167-a7b06ee5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。