 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルティメット 

アルティメット

▼ジャケット表
banlieue131.jpg

▼ジャケット裏
banlieue132.jpg

▼盤面
banlieue133.jpg

▼仕様
・時間:約85分
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/フランス語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
これが人類の極限値!
高層ビルを飛び越え、敵の弾丸の間を駆け抜けろ!!
近未来2013年、パリ郊外の無法地帯バンリュー13。
レイトは荒んだ町からドラッグを一掃すべく、地域を仕切るタハ一味に向かっていた。
しかし腐敗した警察にはめられ、妹ローラをタハにさらわれてしまう。
6ヵ月後、政府の作った時限爆弾がタハによって盗まれバンリュー13地区に持ち込まれた。
誤って作動してしまった時限爆弾のタイムリミットは24時間!
エリート潜入検査官ダミアンに爆弾解除の指令が下る。
そして、レイトが地区の案内役として選ばれた。
最初は反発する2人だったが、国を守るため、妹を救うため、地区に潜入する。
己の肉体のみを武器に、2人の男の最後の戦いが今、始まった!

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
フィルムグレインは控えめですっきりとした印象。
かと言って細かい粒状感のあるものですので、つるつるとした感じはしません。
綺麗な質感になっています。
シャープさは大変よいです。
細かい箇所でも輪郭が丁寧に描写されていてくっきりと見える。
暗部シーンも綺麗に再現できていますし、スピードあるシーンでも破綻する事はない。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
このくらいの質があれば大満足できる画質。
【音質】
音は中々いいです。
高音がよく通りいい音が出ています。
やや重低音が弱く感じるのは元音の仕様でしょうか。
もう少し響く音だったら完璧だったのにと感じました。
サラウンド感は十分感じる事ができてダイナミックな音を楽しめます。
セリフもクリアで綺麗なフランス語を聞き取れます。
【物語】
内容はスタイリッシュでスピーディーなアクション映画。
話の設定や展開はこれといって目新しいものがある訳ではありません。
ありがちな流れで進み、綺麗にまとめています。
ただこの映画はストーリーよりもアクションのすごさに目がいってしまう。
感嘆してしまうようなアクションの数々。
肉体を駆使したスピーディーでいてスタイリッシュ。
観ていて爽快感で満たされます。
ワイヤーアクションやCG作品とは違ったすごいアクションの連発で感覚で興奮できる。
肉体を使ったアクション好きなら興奮して楽しめるのではないでしょうか。
自分はかなり楽しめました。
【特典】
特典はSD画質で未公開シーンやメイキング、予告とそこそこ。
【総評】
画質は大変満足できますので、アクション好きならお薦めできる作品です。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★★★★★
・特:★★★☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【アルティメット】
原題:BANLIEUE 13
監督:ピエール・モレル
出演:シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル
製作年:2004年
発売日:2008/04/23
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
banlieue134.jpg

banlieue135.jpg

banlieue136.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/04/29 23:02 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/162-90ad7789












