 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘアスプレー 

ヘアスプレー

▼ジャケット表
hairspray1.jpg

▼ジャケット裏
hairspray2.jpg

▼盤面1
hairspray3.jpg

▼盤面2
hairspray4.jpg

▼仕様
・時間:約117分
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/7.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:一緒に歌おう
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)+片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:VC-1

▼内容
ハマる!ハジケる!ハチキレる!?
満足度最"大"級!
ノンストップ・ハッピー・エンタテインメント!
ヘアスプレー企業が提供する大人気のTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る高校生のトレーシー。
ダンスもオシャレも申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…それはBIGすぎるサイズ!
ところが、偶然番組のホストの目に留まり、ショーへの出演が決定!
愛しのアイドル、リンクと共演?!
でも、美人でスリムなライバル母娘が仕掛けた罠からトラブルに巻き込まれ、やがては警察から指名手配…。そんな中、アメリカ中が憧れる一大イベント、"ミス・ヘアスプレー"を決める大会日がやってきた!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは控えめてややのっぺりした質感。
全体的な色調がカラフルなので映えます。
輪郭はやや甘くシャープさが物足りないかな。
とは言え、動きのあるシーンなどでも破綻する事なく丁寧に再現できています。
全体を通しては満足できる画質。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
【音質】
音はかなりいいです。
ロスレスの7.1chという過去BD作品の中でもトップクラスの仕様。
高音の鳴りがよく実に通る。
低音は控えめながらも芯のあるサウンドで心地よい。
全体的な響きがいいので、ミュージカル映画としてはたまりません。
サラウンド感もほどよく感じる事ができる。
セリフ部分や歌声もクリアでかなり満足できる音質です。
【物語】
内容はまだ差別の残る60年代ボルチモアを舞台にしたミュージカル映画。
ノリノリで明るいサウンドで進行していくミュージカルらしい作品。
ストーリーとしても差別というテーマを軸にしておりしっかりしています。
そこに笑える箇所あり、ノリノリなサウンドとダンスありと、実に楽しい映画。
観ていて元気が出て来る、体がウキウキと反応してしまう。
楽しくなれるそんな映画です。
ミュージカル好きなら間違いなく楽しめる作品。
しかし、ジョン・トラヴォルタの変装っぷりはすごいですね。
【特典】
特典はHD画質で未公開シーンやメイキング、ダンスレッスンなど盛りだくさん。
HD画質収録な上、特典ディスクまで付いている豪華仕様です。
【総評】
画質も及第点ですし、音質内容は大満足できる作品でした。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★★★
・特:★★★★★
・総:★★★★★

▼Amazon


【ヘアスプレー】
原題:HAIRSPRAY
監督:アダム・シャンクマン
出演:ニッキー・ブロンスキー、ジョン・トラヴォルタ
製作年:2007年
発売日:2008/04/04
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
hairspray5.jpg

hairspray6.jpg

hairspray7.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/04/06 17:42 ] は行 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/06 23:30 ] [ 編集 ]

ご指摘ありがとうございます。
ガタカレビューで使っていた箇所がそのまま残っておりました。
失礼しました。
訂正させて頂きました。
[ 2008/04/07 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/157-10a210e6












