スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイオハザード (バイオハザード トリロジーBOX) 

バイオハザード (バイオハザード トリロジーBOX)

▼ジャケット表
biohazard11.jpg

▼ジャケット裏
biohazard12.jpg

▼BOX表
biohazardbox1.jpg

▼BOX裏
biohazardbox2.jpg

▼BOX裏(背表紙)
biohazardbox3.jpg

▼盤面
biohazard13.jpg

▼仕様
・時間:約101分
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
史上最強のジェットコースター サバイバル・アクション・ムービー!!
巨大企業アンブレラ社が地中深くに作り上げた秘密研究所ハイブ。
ここで開発中のウィルスが何者かの手によって空気中に漏洩した。
メインコンピューターは汚染が地上に拡大するのを防ぐために研究所を封鎖。
これによってすべての所員の生命が失われた。
アンブレラ社は特殊部隊を派遣するが、ハイブに進入した彼らを待っていたのは、ウィルスがもたらした戦慄すべき光景だった…!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは強めでシーンによってはノイジーに感じる箇所も。
シャープさは物足りなさが残り輪郭の甘さがあります。
暗部シーンが多いですが破綻する事なく再現できているのはさすが。
全体を通して見ると満足できるのですが、画質にバラツキがあり安定していないのが気になりました。
他のBD作品と比べると綺麗な部類に入ります。
【音質】
音はかなりいいです。
重低音の響きもいいですし高音もよく通る。
サラウンド感もガンガン効いていてダイナミックに恐怖感を煽ってくれます。
セリフ部分もかなりクリアで聞き取り易い。
この音質はかなり満足。
【物語】
ストーリーはホラーアクション映画。
恐怖という要素はあまり強くありませんが、スリルという要素は十分感じます。
一瞬一瞬のドンッという驚きがありドキドキする事ができる。
アクションシーンも華麗ですし楽しいです。
状況説明も丁寧で分かり易い。
気になるのが今見ると少ししょぼく見えてしまう特殊メイクやCG。
リアリティが薄くそこでの恐怖感が伝わってきませんでした。
HD画質でより鮮明に映るからこその弊害かもしれません。
テンポは悪くはないので飽きる事なく見れました。
ラストは続きがあるような終わり方ですが、悪くはありません。
【特典】
特典は音声解説の他、HD画質でメイキングやドキュメンタリー、もう1つのエンディング、PV、予告など盛りだくさん。
ブルー・ウィザードという特典映像を編集して再生できる機能なども付いています。
【総評】
今となってはやや古い作品ながら画質、特に音質面では大変満足できましたので、続編にも期待です。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★★★
・総:★★★★☆

▼Amazon



【バイオハザード】
原題:RESIDENT EVIL
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ
製作年:2001年
発売日:2008/12/17(単品)
発売日:2008/03/19(バイオハザード トリロジーBOX)
販売元:アミューズソフトエンタテインメント(単品)
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント(バイオハザード トリロジーBOX)

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
biohazard14.jpg

biohazard15.jpg

biohazard16.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/03/26 06:11 ] は行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/147-92c88347












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。