 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザ・シンプソンズ MOVIE 劇場版 

ザ・シンプソンズ MOVIE 劇場版

▼ジャケット表
simpsons1.jpg

▼ジャケット裏
simpsons2.jpg

▼盤面
simpsons3.jpg

▼仕様
・時間:87分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語(劇場公開バージョン)
・音声③:DTS/5.1chサラウンド/日本語(オリジナル・バージョン)
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
世界中で爆発的大ヒット!
全米2Dアニメ映画歴代1位!
あのシンプソン・ファミリーが地球を救っちゃう!?
アメリカの田舎町スプリングフィールドに暮らすシンプソン一家。
一家のダメ親父ホーマーはある日、バーガーショップで助けたブタをペットとして飼い始める。
ところが、ホーマーのとったある無責任な行動から、町は絶体絶命の危機に陥ってしまう!
人々の怒りを買ったホーマーは、家族とともにアラスカに逃亡するが…。
20年にもわたって世界中で愛され続けてきた大人気TVアニメシリーズ『ザ・シンプソンズ』が待望の初映画化!
愉快なシンプソン一家が、家族の絆を取り戻すために地球規模で大活躍。
シンプソンズならではのブラックユーモアがたっぷりの傑作ムービー!

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗ですが判断が難しい。
元々細かい作画のある作品ではないため、映像という意味では物足りなさを受けるかも。
ただ画質という面では文句なしです。
線もシャープで綺麗に再現できておりますし、映像が破綻する事もない。
くっきりとした映像美があります。
ノイジーさは全くなくデジタル処理されているのがよく分かる。
ベタ塗りだからこそ輪郭や細かい箇所の画質のよさが分かります。
他のBDアニメ作品と比べても画質としてかなり綺麗だと思います。
【音質】
音もいい感じ。
オリジナルバージョンのDTSで聞きましたが、それでも中々いい音が出ています。
低音も程よく出ていますし高音の抜けもいい。
サラウンド感は物足りなさがありますが、全体の広がりがいいので問題ありません。
セリフ部分も大変聞き取り易いのは助かります。
オリジナル日本語音声に愛着があるので、DTSでしたが、英語のDTS-HD Master Audioだともっといい音なのでしょうか。
音質面の不満はありませんでした。
【物語】
ストーリーはいかにもシンプソンズらしい劇場版アニメ。
至る所にあるブラックジョークの数々。
最初からぶっ飛んでくれます。
ネタバレはしませんが色々としてやられたりと思ってしまう。
とにかく常識外れのぶっ飛び具合です。
元々好みの別れる作品ですが、好きな人の期待は裏切らない内容。
エンドロールの演出も思わず笑ってしまいました。
日本で公開された時は声優陣がTV版とガラッと変わってしまい不評だったようでしたが、TV版と同じ声優陣のオリジナル版が収録されているのは素直に嬉しい。
【特典】
特典映像は2種類の音声解説の他、HD画質で未公開シーンや予告などと中々の印象。
【総評】
内容的には好みが分かれる作品ですが、画質/音質/内容、なにより収録音声、シンプソンズファンなら間違いなく買いな一本ではないでしょうか。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★★☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★★


▼Amazon


【ザ・シンプソンズ MOVIE 劇場版】
原題:THE SIMPSONS MOVIE
監督:デイビッド・シルバーマン
出演:ダン・カステラネタ(声)
製作年:2007年
発売日:2008/03/19
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
simpsons4.jpg

simpsons5.jpg

simpsons6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/03/24 08:23 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/145-0f0c99e8












