スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トランスポーター2 (トランスポーター ツインパック) 

トランスポーター2 (トランスポーター ツインパック)

▼ジャケット表
transporter21.jpg

▼ジャケット裏
transporter22.jpg

▼BOX表
transporterbox1.jpg

▼BOX裏
transporterbox2.jpg

▼盤面
transporter23.jpg

▼仕様
・時間:約89分
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
最強最速の運び屋!
フルスロットルで興奮が加速する体感速度300kmの超アクション!!
アメリカ・マイアミ。
ワケ有りの依頼品を高額の報酬と引換えに目的地まで運ぶ、プロの運び屋=トランス・ポーター、フランク・マーティン。
"運び屋"から引退を決意したフランクは、6歳の少年ジャックの運転手をしていた。
しかし突如女殺し屋が現れ、ジャックが誘拐されてしまう。
敵のアジトへ乗り込んだフランクは、【24時間以内に死に至る殺人ウイルスの存在】【政府高官暗殺計画】、次々に浮かび上がる驚愕の事実を知る。
誘拐犯の真の目的とは!?
そしてフランクは少年の命を救うことができるのか?

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
一作目と全体的に似た印象。
フィルムグレインは控えめで適度にあり質感は悪くないです。
アップのシーンの質感と鮮明さは大変よく目を見張るものがあるのですが、引いたシーンでの輪郭の甘さが少し気になります。
暗いシーンや動きのあるシーンでは丁寧に再現できています。
全体を通しては満足できるレベル。
他のBD作品と比べても中々綺麗な部類に入ります。
一作目よりやや綺麗に感じるといったところでしょうか。
【音質】
音はかなりよい。
重低音の響きがよいためエンジン音などがズンと心臓まで響いてきます。
高音の抜けもいいですし、サラウンド感もバッチシ。
セリフ部分もクリアで聞き取りやすい。
【物語】
ストーリーはスタイリッシュなアクション映画。
一作目を素直に色々とパワーアップさせて二作目とした印象。
話の流れや作品の雰囲気など一作目と同様です。
アクションのリアリティのなさは相変わらずですが、よりパワーアップして破天荒になっています。
純粋にハチャメチャなアクションとして見ると楽しめる。
展開やテンポもよりスピーディーに感じられ飽きる事はありません。
クールでいて熱い、そんなアクション映画。
色々と突っ込み所は満載ですが、気楽に見れました。
何も考えずに気楽に見ると個人的には楽しめました。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質ながらメイキングや未公開集などそこそこ。
【総評】
画質/音質は十分満足できるレベルですし一作目の正当進化といった内容ですので一作目とセット販売は正解かも。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【トランスポーター】
原題:THE TRANSPORTER 2
監督:ルイ・レテリエ
出演:ジェイソン・ステイサム、アンバー・ヴァレッタ
製作年:2005年
発売日:2008/02/22
販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
transporter24.jpg

transporter25.jpg

transporter26.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/03/07 01:25 ] た行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/137-f0735789












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。