スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AFRO SAMURAI 劇場版 

AFRO SAMURAI 劇場版

▼ジャケット表
afrosamurai1.jpg

▼ジャケット裏
afrosamurai2.jpg

▼盤面
afrosamurai3.jpg

▼仕様
・時間:112分(本編)+約20分(特典)
・映像:1080p/ビスタ(1.78:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・字幕①:日本語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
サミュエル・L・ジャクソンasアフロサムライ!!
全世界が熱狂したサイバーアクション時代劇。
ついに日本凱旋!!
一番、それは神となるハチマキ。
二番、それは神に近づくハチマキ。
刀と銃と暴力が横行する無秩序きまわりない世界に、復讐を誓った一人の侍がいた。
その世界で唯一の掟は、"二番"だけが"一番"と闘うことが許されるということ。
幼い頃、父を殺され、その亡骸に復讐を誓った孤高の剣客、アフロサムライ。
額に巻かれたハチマキには"二番"の文字が刻まれている。
狙うは、父の仇であり一番ハチマキの持ち主ジャスティス。
"二番"の地位を狙う剛の者たちを斬り伏せ、やがて宿敵ジャスティスが棲むという須弥山へとたどり着くのだが…。
果たしてアフロサムライは悲願を成就できるのか。
"復讐"以外すべての感情を捨てた男の壮絶な闘いが、いま始まる!

▼感想
【画質】
映像は綺麗です。
フィルムグレインはありませんが、一部回想シーンで意図的に使われています。
シャープさもあるのですが意図的にソフトフォーカスをかけているような柔らかい雰囲気です。
くっきりとは違った画質ですので好みは別れそう。
気になったのが一部暗いシーンでブロックノイズのようなものが散見している事。
諧調があまりよくなく細かい箇所がギリギリな印象を受けます。
ただ高ビットレートを維持していますので、エンコードの問題というより、マスター自体がそうなっていている可能性が高そうです。
全体的には独特な色調を再現できていますし悪くないです。
他のBDアニメ作品と比べると中々綺麗です。
【音質】
音はかなりよいです。
驚くのは重低音の響き。
ドンっと心臓まで響く力強い音が出ています。
高音も綺麗に出ていますし、サラウンド感もたっぷり。
セリフ部分も比較的クリアですし、大変満足できる音質。
【物語】
ストーリーは独特な世界観を持った新時代劇アニメ。
とにかく戦闘シーンの迫力はすごいです。
スタイリッシュにかっこよく描かれている。
独特な世界観も面白い。
時代劇のような背景ながら科学など色々なテイストが混ざっています。
国産アニメながら、米市場を強く意識したアメコミテイストのある作品。
ただその分ストーリーは大雑把。
戦闘シーンの繰り返しに重きを置いてるのではと思ってしまいます。
結局何をしたかったかというのはあまりない大味な印象。
語弊があるかとは思いますが、ブルース・リーの映画のようなそんな作品です。
好みはかなり別れると思います。
個人的にはもっと深いストーリーを期待していただけに、あまり合いませんでした。
確かに映像や殺陣のシーン、HIP-HOPの選曲など非常に斬新で面白いのですが。
何も深く考えずに見る分にはいいのかもしれません。
【特典】
特典映像はSD画質でメイキングや予告などとそこそこの印象。
パッケージ内に本作のドルビーTrueHD製トレーディングカードやDTS-HD Master Audioのシールなどが入っています。
【総評】
画質や音質は中々いいので後は作品自体が合うかどうか。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★★
・話:★★☆☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【AFRO SAMURAI 劇場版】
原題:AFRO SAMURAI
監督:木崎文智
出演:サミュエル・L・ジャクソン(声)
製作年:2006年
発売日:2008/02/20
販売元:ポニーキャニオン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
afrosamurai4.jpg

afrosamurai5.jpg

afrosamurai6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/03/22 05:43 ] あ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/134-bc9dfb48












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。