スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

COWBOY BEBOP 天国の扉 

COWBOY BEBOP 天国の扉

▼ジャケット表
cowboybebop1.jpg

▼ジャケット裏
cowboybebop2.jpg

▼盤面
cowboybebop3.jpg

▼仕様
・時間:114分(本編)+13分(特典)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:ドルビーTrueHD/5.1chサラウンド/日本語
・音声②:リニアPCM/ドルビーサラウンド/日本語
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
宇宙を駆けるCOWBOYたちが繰り広げるSFハードボイルドアクション!
それは、聖者のような悪魔だった…。
火星の都市アルバシティーで起きた謎のバイオテロ事件。
史上最高額の懸賞金がかけられた犯人を追って、スパイクたちビバップ号のメンバーはそれぞれ好き勝手を始める。
スパイクの行く手を阻む謎の女エレクトラ、そして犯人ヴィンセントの手に落ちるフェイ。
ハロウィンで賑わう街に仕掛けられたヴィンセントの恐るべき計画は、果たして止められるのか…。

▼感想
【画質】
映像はそこそこの印象。
フィルムグレインはあまりなく比較的すっきりとしている。
うるさく感じる箇所もありませんし良好です。
シャープさには欠けるシーンが少し多めです。
アップシーンは中々よいのですが、引きのシーンは甘く感じます。
暗いシーンや動くのあるシーンでは頑張っており破綻する箇所はありません。
保存状態がよくないのかチリやゴミのような物も混入していてチカチカと目に付くレベル。
再現性はよいかと思いますが、全体の絵は物足りなさを感じます。
1080p/ビスタサイズですが本編は上下左右に少し黒枠が入っていて額縁気味です。
他のBDアニメ作品と比べると並程度でしょうか。
十分綺麗な映像を楽しめますし再現性という面では中々よいと思います。
【音質】
音は中々よい。
やや低音の響きが弱い気もしますが、全体的にダイナミックな音が出ています。
サラウンド感を感じる事もできますし効果音も迫力ある。
魅力的なサウンドも丁寧に再現されている。
少し気になったのはセリフと効果音/BGMとのバランス。
全体的には聞き取りやすいのですが、後ろの音とのバランスが悪いシーンがあり、そういう箇所ではセリフが消えがちです。
全体を通しては満足できるレベルかと思います。
【物語】
ストーリーはスタイリッシュな大人向けアニメ。
丁寧な設定と分かり易い描写なのは好感が持てます。
突き放したような分かりにくい箇所もあまりない。
TVシリーズを見た事ない人が見ても理解でき楽しめるような作りになっています。
映像の構図や展開がスタイリッシュでハードボイルドにできている。
音楽もジャズテイストを中心とした大人向け。
キャラクターの個性もよく楽しめます。
やや間延びしてるかなと感じる箇所もありましたが、全体的なテンポも悪くない。
ラストの展開は好み別れるとは思います。
大人も楽しめるハードボイルドなアニメではないでしょうか。
【特典】
特典映像は公開時の予告と特報のみではありますが、HD画質で収録されているのは中々満足。
パッケージ内にそこそこページ数のあるブックレットが同梱されていますが、これの作りもよく、パッケージの中には何も入っていない事の多いBDにおいて、満足度の高い作りとなっています。
【総評】
以前のバンダイビジュアルの商法であったDVD同梱トールケースサイズというのをやめて、BD単体BDケースサイズになったのは評価したいです。
今後もこのBD単体販売が続くようなので一安心。
作品のファンにはお薦めできるかと思います。

▼個人的評価
・画:★★★☆☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★☆☆

▼Amazon


【COWBOY BEBOP 天国の扉】
原題:COWBOY BEBOP:KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR
監督:渡辺信一郎
出演:山寺宏一(声)、石塚運昇(声)、林原めぐみ(声)
製作年:2001年
発売日:2008/01/25
販売元:バンダイビジュアル

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
cowboybebop04.jpg

cowboybebop05.jpg

cowboybebop06.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/02/02 09:54 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/129-4b24c885












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。