 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コマンドー 

コマンドー

▼ジャケット表
commando1.jpg

▼ジャケット裏
commando2.jpg

▼盤面
commando3.jpg

▼仕様
・時間:91分(本編)
・映像:1080p/ビスタ(1.85:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面1層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-2

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
魅せるガン・アクション!
シュワルツェネッガーのパワー炸裂!
平和な村に突然テロリスト軍団が出現、11歳のジェニーを誘拐して行く。
娘の父親は元コマンドー部隊のリーダー、ジョン・メイトリックス大佐。
彼に恨みをもつアリアス将軍が娘の命と引き換えに大統領暗殺を迫って来た。
単身敵の要塞に乗り込んだジョンの怒りがついに爆発!
1対1000の壮絶な戦闘、飛行機からの決死の脱出、レーザー散弾銃による豪快なバトル戦と見せ場満載!
無敵のヒーロー、シュワルツェネッガーの鍛え抜かれた肉体がフル回転!
アリッサ・ミラノのあどけなさも見逃せない、マーク・L・レスター監督の超バイオレンス大作!

▼感想
【画質】
映像は厳しいです。
フィルムグレインはかなり強めでノイジーな仕上がり。
シーンによってまばらなのですが、一部では砂嵐かと思えるような酷さがあります。
暗部シーンはより顕著にノイズがかかるので見づらいです。
シャープさは物足りず輪郭が結構甘め。
アップのシーンは時折高画質と思える箇所もあるものの安定はせず、全体を通すと厳しく感じます。
他のBD作品と比べるとかなり低画質な部類に入る。
古い作品ですがもっと頑張れる画質だと思います。
【音質】
音も厳しい。
重低音が軽く迫力に欠ける。
パーンと軽い音に終始します。
ド派手なアクションがウリなだけに残念。
高音も伸びが足りず詰まりがち。
この辺は原音からしてダメなのかもしれません。
サラウンド感はそこそこ感じる事ができます。
セリフ部分は比較的クリアでいい感じ。
【物語】
内容はド派手な破壊のあるアクション映画。
とにかく派手に破壊をしてくれる。
内容は破綻している箇所も多く突っ込み満載。
真剣に観てしまうとバカバカしくなると思います。
緊張感などはなくただ派手に進んで行く。
スリリングな展開がないため短い作品ながらダレがちです。
荒々しいまでの破壊とアクションを楽しむ作品。
正にシュワルツェネッガーのための映画。
自分には合いませんでした。
【特典】
特典は予告のみと寂しい作り。
【総評】
日本語吹替えがないのもマイナス点。
画質はもっと頑張れたはずですので、よほどのファン以外にはお薦めできません。

▼個人的評価
・画:★☆☆☆☆
・音:★★☆☆☆
・話:★★☆☆☆
・特:★☆☆☆☆
・総:★☆☆☆☆


▼Amazon


【コマンドー】
原題:COMMANDO
監督:マーク・L・レスター
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー
製作年:1985年
発売日:2008/01/18
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
commando4.jpg

commando5.jpg

commando6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/05/11 11:35 ] か行 | TB(0) | CM(1)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/05/16 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/126-4abc5b1d












