スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンシャイン2057 

サンシャイン2057

▼ジャケット表
sunsine20571.jpg

▼ジャケット裏
sunsine20572.jpg

▼盤面
sunsine20573.jpg

▼仕様
・時間:108分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
究極のミッションに挑む8人の戦士!
ダニー・ボイル監督最新SFアクション。
西暦2057年、太陽の衰えによって人類滅亡の時が迫っていた。
唯一の希望は、宇宙船イカロス2号の乗組員たちに託された…日本人船長のカネダ以下、学者や医師らで構成される男女2人のエキスパート・チームは、可能な限り太陽に接近し、この光と灼熱の巨大な星を再生させるという極限のミッションに挑もうとしていた。
慎重に軌道を進めながら、やがて彼らは、7年前に同じ任務に向かったまま消息を断っていたイカロス1号の救難信号を受信する。
しかしそれは、彼らの想像を遥かに超えた恐るべき非常事態の始まりだった…。

▼感想
【画質】
映像は大変綺麗です。
とにかく質感が大変よい。
適度にフィルムグレインがのっており、フィルムライクな質感がうまく出ている。
シャープさもよく細かい箇所まで綺麗に再現できています。
宇宙物という事で暗いシーンが多いながらも、全く破綻する事がなく暗部が綺麗に再現されています。
また太陽の鮮明さもとても綺麗でコントラストが大変よい。
これだけ鮮明で美しい画質は中々ありません。
他のBD作品と比べてもトップレベルの綺麗さではないでしょうか。
知らなかったのですが、エンドロールの後にPHLのロゴが。
PHLオーサリングのMPEG-4 AVCはさすがの一言。
【音質】
音も相当いいレベル。
重低音のサウンドがすごいです。
体の芯まで響いて来る臨場感溢れる音。
ダイナミックでサラウンド効果も大変満足できる。
セリフ部分もクリアで聞き取りやすい。
【物語】
ストーリーは宇宙を舞台にした近未来SF映画。
設定が細かく観ていて妙にリアルに感じます。
近未来の宇宙空間にすんなり入る事ができる。
緊迫感や絶望感などうまく表現できているのですが、どこか淡々と進みます。
テンポはよく最後までだれる事はありません。
ただ、後半の展開は個人的にはあまり好きではないかも。
これまでリアルさのあるSFだったのが、ある展開から一気に急変。
エイリアンのような展開が入ってきます。
個人的にはこの展開は不要に感じました。
宇宙空間や太陽の映像などは目を見張るものがあります。
SF映画としてB級な感じがしますが基本はしっかりしていると感じました。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質ながらメイキングや未公開集、もう一つのエンディング、短編集、予告など中々。
【総評】
内容は好みが別れると思いますが、画質/音質は素晴らしくリファレンスディスクになれる出来ですので画質/音質重視の人は是非。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★★
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★★

▼Amazon


【サンシャイン2057】
原題:SUNSHINE
監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、真田広之、ミシェル・ヨー
製作年:2007年
発売日:2007/12/21
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
sunsine20574.jpg

sunsine20575.jpg

sunsine20576.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/01/16 01:30 ] さ行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/123-c8831e7a












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。