 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイ・ハード3 (ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイディスクBOX) 

ダイ・ハード3 (ダイ・ハード クアドリロジー ブルーレイディスクBOX)

▼ジャケット表
diehard31.jpg

▼ジャケット裏
diehard32.jpg

▼BOX表
diehardbox1.jpg

▼BOX裏
diehardbox2.jpg

▼盤面
diehard33.jpg

▼仕様
・時間:129分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.35:1)
・音声①:DTS-HD Master Audio/5.1chサラウンド/英語
・音声②:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG-4 AVC

▼内容
未体験の映像革命、ブルーレイディスク!!
究極のハイビジョン・エンターテイメントを体感せよ!
マンハッタン 爆破 - 世界一、運の悪い奴。
今度はニューヨークが戦場だ!!
ダイ・ハード シリーズを誕生させたジョン・マクティアナン監督とブルース・ウィリスが再びコンビを組んでおくる、シリーズ最大級のアクション&ノンストップ・スリル!
ニューヨークの5番街。
朝の買い物客で賑わうデパートが突然、爆破された。
サイモンと名乗る爆弾テロリストが、爆破場所を地下鉄、小学校と次々に指定し、大都市ニューヨークを巻き込んだ爆破計画を開始する。
その予告爆破を阻止すべく、マクレーン刑事は立ち上がった…。
共演はマクレーン刑事の相棒役に『パルプ・フィクション』のサミュエル・L・ジャクソン、敵役テロリストには『運命の逆転』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したジェレミー・アイアンズが扮している。

▼感想
【画質】
映像はかなり綺麗です。
フィルムグレインは丁寧に処理されていて、フィルムライクな味のある映像。
ノイジーでうるさすぎる事はありませんし、程よい処理かと思います。
シャープさは引きのシーンで若干甘さがあるものの、全体を通しては満足ができる。
アップのシーンなどの画質はかなりのもので驚きます。
暗部でも破綻する事がありませんし、綺麗に再現できています。
他のBD作品と比べても綺麗な部類に入ります。
作品の年代を考えると相当綺麗なのではないでしょうか。
【音質】
音は中々。
重低音よく出ていて響く音。
高音の伸びがイマイチなのが少し気になる。
サラウンド感は十分感じる事ができダイナミックで迫力のあるサウンドに仕上がっています。
セリフ部分もクリアですしいい感じ。
全体的に良質な音質かと思います。
【物語】
内容はより派手になったアクション映画。
一作目、二作目と趣向が違うので、好みが別れそう。
正当進化という形ではなくなっています。
アクションシーン、カーアクションなど派手で盛り上がるシーンが満載。
それに応じて、人間臭さのあった主人公が超人的になってしまいました。
性格などもガラッと変わってしまった印象。
一作目、二作目から期待して観ると違和感を感じますが、純粋にアクション映画として観ると普通に楽しめます。
スリルあるシーンもありますし、笑える箇所もある。
相変わらずテンポもいいので観ていて飽きません。
ラストは物足りなさがあるものの、安心して観られるアクション映画かと思います。
【特典】
特典は音声解説の他、SD画質でメイキング、未公開シーン、予告などそこそこ。
【総評】
画質はかなり満足できますし、音質もよい、あとは過去シリーズと大きく変わってしまった内容次第でしょうか。

▼個人的評価
・画:★★★★★
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・特:★★★☆☆
・総:★★★★☆


▼Amazon



【ダイ・ハード3】
原題:DIE HARD: WITH A VENGEANCE
監督:ジョン・マクティアナン
主演:ブルース・ウィリス
製作年:1995年
発売日:2007/11/07
販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
diehard34.jpg

diehard35.jpg

diehard36.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/04/18 04:56 ] た行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/115-594dc930












