スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀河ヒッチハイク・ガイド 

銀河ヒッチハイク・ガイド

▼ジャケット表
hitchhikersguide1.jpg

▼ジャケット裏
hitchhikersguide2.jpg

▼盤面
hitchhikersguide3.jpg

▼仕様
・時間:109分(本編)
・映像:1080p/スコープ(2.40:1)
・音声①:リニアPCM/5.1chサラウンド/英語
・音声②:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/英語
・音声③:DTS/5.1chサラウンド/日本語
・音声④:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/日本語
・音声⑤:ドルビーデジタル/5.1chサラウンド/ポルトガル語
・字幕①:日本語字幕
・字幕②:英語字幕
・字幕③:中国語字幕
・字幕④:インドネシア語字幕
・字幕⑤:マレー語字幕
・字幕⑥:韓国語字幕
・字幕⑦:ポルトガル語字幕
・字幕⑧:日本語語吹替用字幕
・ディスク:片面2層(Blu-ray Disc)
・動画圧縮:MPEG4-AVC

▼内容
『地球の皆さん、こんにちは。
銀河バイパス建設のため、今から地球を取り壊します。
では、良い一日を…』
(銀河系超空間・開発審議会 - ジェルツ大尉)
世界中のトップ・アーティストをも魅了した、カルト的人気を誇るベストセラー小説の完全映画化!
『銀河ヒッチハイク・ガイド』が、いよいよ<ブルーレイディスク>で登場!
驚異的な超高画質・超高音質が可能となったこの次世代光ディスクは、まさにエンターテイメント新時代の到来を告げる!!
突如として現れた巨大宇宙船によって、一瞬にして爆破された地球。
運命のイタズラで"最後の地球人"となった平凡な英国人アーサーは、異星人の友人フォードと共に«銀河ヒッチハイク・ガイド»を頼りに、前途多難な度へと飛び出す事に!
<ブルーレイディスク>『銀河ヒッチハイク・ガイド』では、特殊効果を巧みに使った映像によって可能となった果てしなき銀河を舞台に繰り広げられる奇想天外なストーリーが、驚異的な高画質・高音質によって、宇宙規模の臨場感をもって迫ります。
未だかつて体験したことのない新世代光ディスクの革命的映像で、シニカルで常識ではあり得ない"驚愕"の世界へ!

▼感想
【画質】
映像は中々綺麗です。
フィルムグレインは少し強めで粒状感のあるものです。
暗いシーンではノイジーに感じる箇所があるものの、全体を通すとそこまでうるさくはありません。
フィルムライクな質感が残っていて良好。
シャープさはよく一部シーンを除いて輪郭が綺麗に出ている。
細かい箇所でも綺麗に出ているのはさすが。
暗いシーンは前述の通りグレインが強めながら黒が綺麗に出ています。
動きのあるシーンでも丁寧に再現されていていい画質です。
人物と背景それぞれのピントがおかしかったりと、画面に違和感を感じる箇所があるのですが、これはCG加工などによるのかもしれません。
他のBD作品と比べると中々綺麗ではないでしょうか。
全体的によい質を維持しており★4~5の間を付けれる。
初期BDタイトルにしては十分高画質だと思います。
【音質】
音も中々よい。
重低音は少し軽さが残るものの鳴りはいいです。
もう少し厚みのある低音が好みですが、作品の雰囲気からしてこういう音作りなのかもしれません。
高音は綺麗に出ていて伸びのある音。
しっかりと広がりを感じられ美しいです。
サラウンド感も十分感じる事ができる。
音の位置も正確ですし臨場感ある音が楽しめます。
セリフ部分もクリアで聞き取り易い。
音質面でも満足できると思います。
【物語】
内容は壮大なスケールのSFコメディー映画。
とにかくおバカな作品です。
そんなおバカ具合を壮大なスケールでやってくれる。
パロディーやおバカをやりながらもどこか知性を感じられるストーリー。
ただ、アクが強いので、合う合わないがはっきりしそうです。
設定は説明不足で分かりにくい箇所が結構あるのですが勢いで突っ切ってくれる。
テンポは中盤でダレるものの、冒頭のイルカの出だし、そして終盤と楽しませてくれます。
訳の分からない展開、アクの強い笑い要素と人を選ぶ作品かも。
ツボにハマる人からしたらたまらないと思います。
自分はハマる事はできませんでしたが、普通に楽しむ事はできました。
【特典】
特典はHD画質でムービーショーケース、未公開シーン、本当の未公開シーン、追加のガイドと中々。
特典映像が全てHD画質なのは好印象。
ただトップメニューがないのは少し不満です。
【総評】
画質/音質は中々満足できますので、作品が好みならお薦めできます。

▼個人的評価
・画:★★★★☆
・音:★★★★☆
・話:★★★☆☆
・特:★★★★☆
・総:★★★★☆

▼Amazon


【銀河ヒッチハイク・ガイド】
原題:THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY
監督:ガース・ジェニングス
出演:マーティン・フリーマン
製作年:2005年
発売日:2006/12/06
販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

--以下ネタバレ注意--

▼スクリーンキャプチャ
hitchhikersguide4.jpg

hitchhikersguide5.jpg

hitchhikersguide6.jpg

※1080pでキャプチャした画像をJPEG(品質90%)圧縮したものです。
※本来収録されている画質より劣りますので参考程度として下さい。
※画質批評への引用&画質チェック目的の画像です。
※その他目的での使用は絶対にお辞め下さい。
※権利者様からの要請があった場合は削除致します。
[ 2008/08/19 08:03 ] か行 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://blurayblog.blog79.fc2.com/tb.php/107-96567ec1












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。